※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

3歳半の息子は体の使い方が不器用で、意欲がなく、教えても集中してくれず、イライラしています。同じ悩みを持つ方いますか?

3歳半になる息子は体の使い方があまり上手じゃないと幼稚園の先生から言われています。手先も不器用です。 それにプラスして、自分でしたいという意欲がなく、プラレールのレールを繋ぐのも自分でやりたがらない、洋服の着脱もしたがらない、靴の脱ぎ履きもしない。やればできるというのを教えたくて、いろいろ教えてるのですが、全然見てないし聞いてないし集中してません。そのためいつもイライラして怒ってしまいます(ToT)同じような悩みをもっている方いますか?

コメント

天音

うちも長女がまだオムツとれてなく、幼稚園でも靴を自分で履かないので練習してください
と言われ、先週靴を履く猛特訓しました☺️
泣きながら、嫌がっても1時間30分ぐらいずっと玄関で練習しました。
『靴を履かないとチョコエッグ買いに行けないよ?』
と、私は鬼になって絶対手伝いませんでした。
猛特訓のおかげで、靴を自分で履けるようになり
今では手伝おうとすると逆に叱られます(笑)

今日からはパンツに変更しようと思ってます😊

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

ご返答ありがとうございます!
    やっぱり嫌がってもやるべきなんですね!うちは少し甘やかしているのかもしれません(ToT) うちもひとつづつ頑張ってみます!

• 5月22日