※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りで起きてしまい困っています。対策を教えてください。

4ヶ月になったばかりの女の子なんですが、寝返りが出来る様になってから寝ている時に寝返りしようとして起きてしまいます…
うつぶせ寝の窒息死が怖いので、夜寝る時は寝返りをしない様に体の両サイドにタオルを丸めておくのですが、寝返りする時の動きをし始めて寝返りが出来ない為大泣きします…。
かといってタオルを置かないと寝返りしてしまいうつぶせ寝してしまいます(泣)
皆様どんな対策していますか…?
検診の際に先生にうつぶせ寝は大丈夫なのか伺ったら、「気付いたら直してあげて〜」と軽く言われてしまいました…
文章纏まっていなくて申し訳ないです。。。

コメント

66

ちょくちょく起きて確認してましたよ!!

• ももも

ももも

回答ありがとうございます😊
    起きて確認されてたんですね!
    睡眠時間の確保は出来ていましたでしょうか…?

• 5月22日
  • 66

66

あまり確保できないです、、。
    タオルやってもペットボトルでも上手くいかなかったので怖くてちょくちょく起きてました😥

• 5月22日
ももも

お返事ありがとうございます!
やっぱりそうですよね😭
私もタオルもペットボトルも上手くいかないので、一旦無くしてちょいちょい直す事にしてみようと思います…
でも気が気じゃないですね💦