※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

出産祝いで喜ばれたものや、1万円以内で贈るおすすめは何ですか?女の子の赤ちゃんとお母さんへのプレゼントを考えています。

出産祝いでもらって嬉しかったものはなんですか?一ヶ月の女の子の赤ちゃんと、お母さんにも何かあげたいと思ってます!よろしくお願いします。予算は1万以内です^ ^

コメント

エリナ

何もらっても嬉しかったですけど名前入りとかだと更に嬉しかったです💗

• おもち

おもち

名前入りですね!特別感があってよいですね*\(^o^)/*
    ありがとうございます!

• 3月11日
しまじろう

たまひよの おうたのえほん が一番重宝してます\(^^)おもちゃはあまり自分で買えいなかったので、あまり外出できない産後3ヶ月の間は助かりました!

逆に自分が今後あげないようにしようと思ったのは
〇洋服
〇靴下
〇ガラガラ
です!

ちなみに、私は出産祝い結構な数頂いて、かぶったものも結構あったので、自分が出産してからは、候補をいくつかあげて選んでもらうようにしました!
10000円なら
バンボや離乳食セットもいいと思います^^*

• しまじろう

しまじろう

お母さんには、ノンカフェインの飲みものセットはいかがでしょうか?♡

• 3月10日
  • おもち

おもち

なるほどー!おもちゃも良いですね!私自身子どもがまだいないので出産祝いとなると服くらいしか思いつかなくて(^^;;
    たくさんかぶっても嫌なので、候補をあげて聞いてみたいと思います!ありがとうございました!

• 3月11日
テレホン

何をもらっても嬉しいと思いますが一万と結構何でも買えますよね♡初産婦さんですか?
ママは癒しグッズが嬉しいですよね♡ノンカフェインの紅茶とか顔のパックとかも嬉しかったですよ♪1ヶ月してお風呂一緒に入るようになるので、風呂後バタバタなので、授乳中にできたので♡

• おもち

おもち

ありがとうございます!!
    初産婦さんです!癒しグッズ、エルバビーバなどの商品だったら赤ちゃんもお母さんも使えるから良いかなと思っていたのですがどうですかね、、、

• 3月11日
えりえ32

何でも嬉しいですが、服とかは好みがあるかもしれません😅私は自分ではオモチャや絵本を買ってなかったので、今は友達がくれたオモチャで遊んであげてます(^ ^)あと、離乳食用の食器も使うのが楽しみです🌟新生児の頃のものって出産前にいろいろ買ってるので、少し先に使えるものがいいと思います♬

• おもち

おもち

おもちゃや離乳食用の食器、なかなか良いのですね!自分では思いつかなかったのですごく参考になります^ ^洋服、スタイ?くらいしか思いつかなくて、、、

• 3月11日
  • おもち

おもち

ありがとうございます*\(^o^)/*

• 3月11日
お餅☺︎

スワドルミーブランケットがとても嬉しかったです(o^^o)❤️追加で購入したくらいです!!
ママにはノンカフェインのハーブティーなど気持ちを落ち着かせるようなプレゼントはどうでしょうか??
素敵なプレゼントが見つかるていいですね🎵

• おもち

おもち

そういえば出産した友達がブランケットはいくつあっても良いと言っていました!スワドルミーブランケット探してみます*\(^o^)/*ノンカフェインハーブティーも良いですね!ありがとうございます*\(^o^)/*

• 3月11日
とことこハム太郎

私はおもちゃが1番いいと思います^ ^♩

出産時には買ってないだろうけど、いずれ必要になりますし^ ^♩

• おもち

おもち

金額的にブランド服一枚くらいかなと思っていたのですが、こちらでおもちゃや絵本が人気なようなので、いくつか組み合わせてプレゼントしたいと思いました*\(^o^)/*ありがとうございます!!

• 3月11日
mamaking

1万円前後で嬉しかったものは
カシウェアのブランケット
ニューバランスのスニーカー
ラルフローレン服
(ワンピース、カーディガン、パーカーなど)
マザーガーデンの おままごとセット
木の離乳食食器
ルクルーゼのお鍋
などです(^ ^)

• おもち

おもち

ラルフローレンの洋服を考えていました^ ^!カシウェアのブランケットも良いですね!
    離乳食用の食器は全く思いつきませんでしたが良いのですね^ ^明日買いに行くのでいろいろ見てみたいと思います、参考になりました*\(^o^)/*ありがとうございました*\(^o^)/*

• 3月11日
ハロッズ

エイデン&アネイのおくるみが嬉しかったです。
おくるみとしては実はあまり使ってなくて、
オムツ替えシートや授乳ケープ、暖かい日のお出掛けの膝掛け等、
使い道がたくさんあって便利でした🎵

• おもち

おもち

エイデン&アネイ調べてみました!人気なんですね*\(^o^)/*使い道もいろいろあり便利なのですね!何枚あっても良さそうですね*\(^o^)/*ありがとうございました!

• 3月11日
さるあた

何をもらっても嬉しかったです。
服なら90とか大きめの自分ではなかなか買わないようなブランドの服とか。

知育玩具も嬉しかったです(^^)
上の子達が使ってた知育玩具はもう処分してしまってたので。

• おもち

おもち

大きめのブランド服ですね!大きくなってから着れるのでよいですね*\(^o^)/*
    知育玩具思いつきませんでした*\(^o^)/*みてみます!ありがとうございます!!

• 3月11日
はーくんママ

もらって嬉しいというかもらいたかったもの(笑)はメリー、離乳食用のブレンダーとかですね(*^^*)地味に高いし、なくてもなんとかいけるものなのでなかなか自分では買わなくて😅でももらったら助かると思います!!✨

• おもち

おもち

メリーが何かわからず調べてみました!全く思いつきませんでした*\(^o^)/*離乳食用のブレンダーもみてみます!ありがとうございます!!

• 3月11日
ひーこ1011

私は音のなる絵本が嬉しかったです!
普通の絵本よりちょっとお値段高めなので…小ぶりで音量調整できるものが良いですf^_^;
あと小ぶりの仕掛け絵本とかも嬉しいです!お出かけの時持っていけるので♪

ママのものだったらノンカフェのドリンクとか、赤ちゃん触っても大丈夫なハンドクリームとか…

私は最近出産した友達には、自分があると便利だなって思ったものや、もらって嬉しかったものをプレゼントすることにしました(◍•ᴗ•◍)
1万あれば、かなり良い物が贈れると思います!

• おもち

おもち

音のなる絵本、早速探してみます!!持ち運べるものも良いのですね^ ^参考になります!
    ママにはノンカフェドリンクや赤ちゃんもオーケーなボディケア用品にすることにしました*\(^o^)/*ありがとうございました!

• 3月11日