※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

結婚して3ヶ月まだ新婚ですが付き合ってた時からずっと遠距離今も仕事…

結婚して3ヶ月
まだ新婚ですが
付き合ってた時から
ずっと遠距離
今も仕事で遠距離

週末に一回
会えるか会えないか
という感じです

旦那は朝7時ごろから
夜も10時ごろまで
仕事で帰りも遅いです

私は結婚を機に
仕事を辞め
時間があるのですが

仕事が忙しい
旦那とも全然連絡出来ず
朝もおはようのラインも
来ませんでした

旦那の仕事上
単身赴任先に
ついていけず
さみしいということも
何度も訴えましたが
言いすぎなぐらい、、

でも今はこの状況を
変えられず一緒に住むことはできません

これ以上
私がさみしいと
言いすぎたら
仕事も大変で
疲れているのに
重荷になるだろうと思って
あまり言わないように
気をつけていますが
寂しくて朝から涙が出ます

こんなに苦しいのに、、
と自己中な考えばかり


世の中には
大変な思いをしている人や
辛い思いをしている人が
たくさんいるのに

他人のインスタとか
幸せそうな様子を見て
羨ましくて
辛くなります

コメント

かおり

そういう事を分かってて結婚したなら仕方ないかなと思いますが😅

  • りな

    りな

    お返事をありがとうございます。
    おっしゃる通りだと思います。

    私もそのつもりで
    結婚しました

    10年付き合ってずっと遠距離でも
    大丈夫だったのですが

    結婚してから
    不安になって

    自分でも
    どうしていいか
    分からないのです。

    • 5月22日
  • かおり

    かおり

    何か好きなことをしてみるとかどうですか?☺️

    • 5月22日
  • りな

    りな


    何か趣味を見つけて
    見たいと思います。

    • 5月22日
でん

でき婚で新婚のタイミング同じような状況でした。本当に寂しいですよね😢私は妊娠中のホルモンの関係でさらに気分はどん底でした😂お仕事されていないのに転勤についていけないのはなぜですか🤔?私なら転勤ついて行けなかったら実家帰ります。少しでも寂しさが紛れると思います😊

  • りな

    りな

    お返事をありがとうございます。

    妊娠されていたら
    余計におつらいですよね。

    旦那は職場の宿舎に
    職場の人と一緒に住んでいます

    なので私はついていけないのです

    私自身、実家の近くのアパートに
    住んでいてよく実家に
    帰るのですが
    両親に心配かけたくなくて
    寂しいという話は
    しないようにしています

    • 5月22日
3人ママン

わたしも、付き合ってる期間ずっと遠距離だったので、お気持ちわかります。会えるのは3ヶ月に一回とかでした。入籍してからも、結婚式がわたしの地元であったので、準備期間中の3ヶ月ほどは、しばらく遠距離のままでした。
いつまで、この状況が続くのか、終わりはわかりますか?
もしそれがわかれば、それまでだと思えばいまの時間を楽しめると思うのですが☺️🌼

  • りな

    りな

    お返事ありがとうございます

    3ヶ月に一回しか
    会えないのはつらいですね。

    いつまでこの状況が
    続くのか確実にわかっていたら
    気持ちが楽になりそうですよね

    ですが今のところ
    終わりは分かりません。

    • 5月22日
  • 3人ママン

    3人ママン

    終わりが見えないのは辛いですね💦
    わたしは入籍してからは3ヶ月とわかってたので、その間、友人と遊んだり、自分の親との時間をもったり、案外楽しめましたが💦終わりが見えないと辛いかもしれません😣
    遠距離のときは、大丈夫とおっしゃってたので、なにか変化があったのでしょうか?例えばご主人との連絡が少なくなったなど…
    わたしたちはできるだけ、夜は毎日連絡とりあうようにしてました。主人が仕事遅くても、メッセージはもらうようにしてました。
    もしくは、ご主人に宿舎から出てもらうことは難しいのでしょうか??

    • 5月22日
  • りな

    りな


    友達と過ごしたり
    実家に帰ったり
    少しでも気分転換に
    なるようにと思い
    過ごしていますが
    やっぱり1人でいる時
    寂しくなってしまいます

    付き合っていた時は
    結婚してからも
    離れて暮らすことになる
    だろうと
    思って覚悟の上で
    結婚を決めました

    旦那もそのつもりだったので
    私がこんな風に
    寂しいってなったことに
    戸惑っているんだと思います

    変わったことは
    子どもがほしくて
    仕事を辞めたこと
    だと思います

    でも週末に一回会えるか
    会えないか
    タイミングも取れず
    妊娠できるかも不安です

    昨日友達と
    夜ご飯にいき
    その中に私と同じころに
    結婚が決まった子がいたのですが

    その子に
    私のことではなかったのですが

    私は週末婚無理と
    言われ、すごくショックを
    受けました。

    私もできることなら
    一緒にいたいのに、、と

    宿舎から出てもらうことは
    難しいです😢
    旦那の職場の先輩で
    結婚されてる方たちも
    離れて暮らしています😢

    • 5月22日
まみ

どうしても、単身赴任先で一緒に暮らす事は無理なのでしょうか?
旦那さんが海外赴任や、極端に治安の悪い所へ行ってるなら話は別ですが💦お仕事のご事情分からないのに、申し訳ありません💦それか、一緒に暮らせるようになるまで、実家に戻るとか🤔

  • りな

    りな

    お返事ありがとうございます

    旦那は職場の方と
    宿舎に住んでいて
    他の方も結婚されているのですが
    離れて暮らしています。

    なので難しいと言われました。

    実家によく
    帰るのですが
    親に心配をかけるのも
    いやで、泣きたい時は
    アパートに帰って泣きます😢

    • 5月22日
283

短い時間でも、お仕事なさったら気がまぎれるのではないですか?

  • りな

    りな

    仕事は探していて
    この間、受けたのですが

    日曜日以外でとお願いしたところ
    落ちました💦

    日曜日は、旦那が
    帰ってくるので
    空けておきたくて😭

    • 5月22日
いちご

私も5年間遠距離してて
会えるのは年1回とかでした💦
結婚してからも仕事で
家を空ける期間結構あります💦
悪阻の時期やインフルエンザに
なった時も1人でした。
仕事は辞めたので
長期間居ない時は
息抜きに実家に帰ったりしてます!

  • りな

    りな

    お返事ありがとうございます

    年に一回は
    寂しいですね

    私も体調崩した時
    1人ですっごく
    孤独に感じました

    息抜き大事ですよね。
    早く子どもが
    できたらいいなぁと思います

    • 5月22日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちと環境似てますね!
入籍して半年経ちますが義母関係で実家同士(隣の県)で別居中です!
月に2回会えればいい方です!週末に1回会えるくらいならまだ近い方ですかね?
仕事が忙しいのかなんなのかわからないですが旦那と連絡つかなかったりまぁまぁありました💦その都度寂しくて長文のLINE送ったりも結構しました!マタニティブルーですよね。
うちも産後家族3人で住む予定ではいますがいつになるとかは目処がたってなく別居は継続です。でもなんだかんだこれが自分たちのルールというかなんというかそーゆーもんだなって思ってます←慣れというか。

辛い時には他のことをして気を紛らわすのもありだと思いますよ(^o^)👌

  • りな

    りな

    お返事ありがとうございます

    月に2回会えればいい
    方なんですね😢
    寂しくて長文ライン
    送ってしまう気持ち
    わかります

    いつまで今の状況が続くのかなって
    思うと先がとても不安で
    仕方がないです

    お互いに少しでも早く
    一緒に住める日が
    来るといいですね😌

    そーゆーもんだなって
    わたしも深く考えずに
    過ごせたらいいなぁと
    思いました😌

    いますぐには難しい
    かもしれないですが
    少しずつ気持ちが
    落ち着いていくといいなぁ

    気をまぎらわせられる
    趣味や楽しいことを
    見つけたいです

    • 5月22日
deleted user

私も10年間の交際で遠距離の後結婚しました!!

旦那様は寄宿舎を出てもらうことは不可なのですか?お仕事を辞めない限りはダメなんですか?

  • りな

    りな

    お返事ありがとうございます

    10年の遠距離
    同じで親近感です😌

    宿舎は出られないって
    言われました。

    仕事を辞めないと
    帰ってこられない
    みたいです、、

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    りな様はお仕事を辞められたそうですが、旦那様の近くには住めないのですか?

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も付き合っている時から、仕事の関係で遠距離でした。りなさんと同じく、職場の方と宿舎に住んでいたので、結婚後も一緒にはいませんでした。

寂しくはありましたが、私も仕事をしていたのと、実家が近くよく帰っていたので気が紛れました😊

あと、旦那のお休みの日にプチ旅行として、こちらから行き会ったりしてましたよ✨楽しかったです❤️

  • りな

    りな


    結婚してからも
    遠距離、同じですね😢

    わたしも、気がまぎれる
    時間もあるのですが
    やっぱり寂しくて

    自分だけじゃないのに
    なんで私だけ、、
    という気持ちに
    なり、そんな気持ちに
    なることがすごく嫌です

    帰ってきてくれたとき
    嬉しすぎて気持ちも
    落ち着くのですが

    旦那が仕事に行く朝
    バイバイするのがいやで
    大泣きしてしまい
    困らせてしまったりも
    しました

    次会うのがすごく
    長くかんじてしまいます

    プチ旅行で会いにいくのも
    いいですね!

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も新婚当時、離れる時に毎回泣いてました💦旦那を困らせましたし、もう少し強くなってくれって言われました(笑)
    周りに辛いことを言っても、自分で選んだんでしょ?って言われて辛かったり😫

    旅行を排卵日合わせて会いに行って、子供にも恵まれました😄子供が出来ると寂しさはかなり紛れました!大変でしたが、実家が近いのなら頼れますしね😁

    • 5月22日
  • りな

    りな

    強くなりたいけど
    寂しい気持ちはどうにもできない
    ですよね😢

    旦那のこと大好きなんですけど
    このままの寂しい気持ちが
    ずっと続くことに耐えられる
    気がしなくて、、

    楽しいこととか
    趣味とかもなかなか
    見つけられないです😢

    全部ネガティブに
    考えてしまいます😰

    子どもできたら
    寂しさまぎれそうですよね💓

    今日、生理予定日2日目
    ですが生理がこなくて
    朝検査薬しましたが
    真っ白でした

    それもちょっと
    ショックで、、

    早く子ども欲しいです。

    ルナルナで
    排卵日確認しているのですが
    前回も生理が2日遅れだったり
    したので排卵日が違うんですかね?💦

    排卵日って
    産婦人科に行けば
    わかりますかね?
    基礎体温をつけないと
    わからないですかね?💦


    質問だらけで
    すみません😰

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何かしててもふと寂しくなりますよね💦仕事が忙しいと考えない時間があって助かりましたよ!家ではやっぱり寂しいのですが😣

    検査薬の陰性、悲しかったですね。
    私はアプリでタイミングとっても上手くいかず…。たまたま頚癌検診の際に、先生から今週末排卵だねって言われて、週末に会いに行きました😆(笑)うまくそこで授かれました✨婦人科でエコーなどでタイミングみてもらうと間違いないのかもしれませんね😃基礎体温は面倒くさがりなので、買ったもののしてなかったです🤣

    • 5月22日
  • りな

    りな


    良さそうな仕事を見つけて
    連絡したのですが
    日曜日以外でと
    お願いしたところ
    落ちてしまいました😰

    毎回ではないですが
    日曜日は旦那に会える
    ので、空けておきたくて😭

    何か見つかるといいのですが、、


    やっぱりアプリでは
    うまくいかないのですね😭
    さっき産婦人科に
    予約しました☺️

    タイミングよく
    授かることができたら
    いいなぁ☺️

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    会える日曜日は絶対空けておきたいですよね!私も、旦那がどの日曜日に帰ってくるのか直前まで分からず、日曜日は予定入れずにいました😊希望に合うお仕事が見つかるといいですね♪

    赤ちゃんも、いい時にきっときてくれますよ😆✨

    • 5月23日
  • りな

    りな


    わたしが寂しいって
    言いすぎて、忙しいのに
    土曜日も休んで
    帰ってこれるよう
    都合をつけて
    くれました😭
    会えるの楽しみで
    付き合いたてより
    付き合いたてみたいな
    気分です😭

    赤ちゃんも
    きっと来て
    くれますよね👶💓

    リオさんに
    話聞いてもらって
    気持ちが落ち着きます☺️💓

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那も、頻繁に会えない分、新婚気分が長く味わえるよって言ってたのを思い出しました😆

    同じ境遇なので分かる!分かる!ってなりました🙂りなさんが少しでも楽になれたのなら良かったです😄✨

    • 5月23日
  • りな

    りな


    確かにプラスに考えると
    そうかもですね☺️💕

    寂しくなって
    どうしようもなく
    不安になることもありますが
    考えすぎるのも良くないし
    会えない分会えた時の喜びは大きい
    って前向きに考えられるように
    なりたいです😌

    同じ境遇の
    リオさんとおはなし
    出来て良かったです☺️

    また、色々
    教えてください😣💕

    • 5月23日