※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanchan
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子に牛乳をあげるタイミングと量について教えてください。おやつの時にあげるのがいいでしょうか?

こんにちは。
もうすぐ1歳1ヶ月になる息子がいます。寝る前だけあげていたミルクがもうすぐなくなるので、卒業して牛乳をあげようと思うのですが、牛乳はいつのタイミングであげるのがいいんでしょうか?おやつの時などでしょうか?
またどのぐらいあげるのがいいのか教えて頂きたいです🥺

コメント

やんやん

うちはお風呂上がりに上げてました😓
今もお風呂上がって着替えするときに
飲ませてますょー👦❗️

• kanchan

kanchan

コメントありがとうございます😊
    お風呂上がりに飲ませてるんですね〜!ありがとうございます!

• 5月29日
チャンマミ

はじめの頃はスプーン1杯とか少しずつあげて、下痢とかアレルギーもないか確認しました。
寝る前のミルクを牛乳に変えていき、離乳食をしっかり食べるようになったら自然と夜にミルクあげなくても大丈夫になってきました。
今はおやつの時間とかに牛乳あげるようにしてます。

• kanchan

kanchan

少量ずつ試して飲ませてみます🥛
    ありがとうございます✨

• 5月29日
まあ

我が家は毎食乳製品を入れるように心がけています。
ですので朝昼夕と乳製品が入っていなければ牛乳やヨーグルト、チーズなどで補うようにしています。
普通にご飯と一緒に出して飲ませていますよ。
量は一日の摂取量が1歳だと400mlくらいなのでそれを超えないくらいであげています。
初めて飲ませる時はレンジで少し温めて、少量からはじめましたよ。

• kanchan

kanchan

なるほど〜❣️乳製品入れるように心がけてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 5月29日