※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

上の子が熱で悩んでいる女性。熱が高くて食欲もなく、小児科で検査済み。他の病院も考えているが、待つべきか悩んでいる。

月曜日から39-40℃の熱が続いてます。
今日で3日目で下がっても38.4℃までで
それもたまーにで坐薬いれたらやっと
37.0℃までさがります。
機嫌はいつも通りやけどご飯もあまり食べず。
かかりつけの小児科には今日下がらなかったら
おかしいから明日またきてくれと言われてます。
昨日一応血液検査したらウイルス性のなにからしく
具体的にはなにかわからないと言われました。
ここまで続くのは初めてなのですが
よくあることですか?
高熱だし咳も永遠してて·····
他の小児科かかろうか悩んでます。
大人しく明日まで待つべきですか?
ちなみに熱出てるのは上の子です。
ウイルス性やから下の子にも移る可能性あると言われました。

コメント

hina

私なら待てずにほかの小児科行ってしまうかもしれません😭心配なのとはっきりしないなら他の小児科行こうってなります😭💦

  • ma

    ma

    私も正直明日まで待てません💦
    でも薬もあるし
    変に外に出ない方がいいのかなと思ったり。

    • 5月22日
緋樺俐

1週間以上熱が上がったり下がったりした事があります☺️その時は扁桃腺炎でした😅咳や鼻水とか酷かったし免疫が無かったので長引いてしんどそうでしたね😢免疫が付くとある程度短くなってきますしそして何回もかかります😣

  • ma

    ma

    扁桃腺だと先生わかりますよね?💦
    月曜日と火曜日病院に行ってるので·····
    その時の症状どんな感じでしたか?

    • 5月22日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    喉が真っ赤に腫れ上がってるのと鼻も炎症していると言われ内服薬(咳、鼻水用の)を貰いました☺️熱下げに座薬を貰い38.5℃以上でぐったりしてて座薬を入れても下がらずそんなことを繰り返すと座薬の使用回数が無くなり下げてあげれない状態になりました😅その為39.5℃以上になったらいれてあげる用にしていました☺️それでも夕方になると上がるしで仕事すら行けませんでした😅

    • 5月22日
  • ma

    ma

    そうなんですね💦
    坐薬が
    効かなくなるということですか??

    • 5月22日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    座薬を使っても一時的に下がっても直ぐに39℃まで上がります。それがずっとでした😅

    • 5月22日
ひひママ

うちの子も先週39度〜40度が4日続きました。
血液検査、インフルエンザ、溶連菌検査もしましたが陰性。
5日目にようやく下がったと思ったら体に発疹が💦
結局突発性発疹でした💦

突発性発疹は発疹が出ないと診断できないらしく…高熱の割に元気なのが特徴らしいです。
なんとなく👨‍👩‍👧‍👦💕さんとお子さんと症状が似ていたのでもしかして?🤔
と思ってコメントしちゃいました!
早く良くなりますように😭

  • ma

    ma

    まったく同じ感じです!
    まだ突発性発疹なってなくて💦
    そんな長く続くんですね💦
    熱だけでしたか?
    うちの子は咳と鼻水もあります。
    元気ですが食欲なしって感じです。

    • 5月22日
  • ひひママ

    ひひママ

    うちも咳と鼻水出てましたよ!
    もともと風邪っぴきだったので💦

    食欲もなかったです💦
    2日くらいは好きなものすら食べてくれませんでしたよ😭
    水分は良く摂ってくれていましたが。

    • 5月22日
3姉弟ママ(^^)

次女も高熱が続いた事があります。1週間の時と、4日も続いて…その時はかかりつけの小児科に行っていたんですが、結果大きい総合病院に紹介状をもらい行きました。
1週間続いた時は、RSで、次の時はサイトメガロでした💦心配なら、大きい病院で診てもらうのもアリかと‼︎

ma

まとめての返信失礼します。
心配でもう一度今日みてほしいと
かかりつけに電話したらみてもらえて
検査してもらいました。
結果ヒトメタニューモウイルス
が陽性でした。
みなさんコメントありがとうございました!