※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa
子育て・グッズ

保育園に入れず悩んでいます。点数は上がり、どこでもいいとしても受かりません。認可外の保育園も不安です。

また保育園落ちた・・・!!
今年の4月からの入園希望で去年の10月からずっと申請出してますが全然入れません😭
求職中の13点から、今月からフルタイムで仕事をしだし点数は18点(自己採点で)です。
保育園は元々自宅近くか職場近くの園に希望を出していましたが、厳しいということだったのでどこでもいいの希望に変えました。
それでも😭落ちました😭
いつになったら入れるのか・・・!
今は認可外に通わせています。でもそこの認可外があまり良くなく、早く転園出来たらと思っています。
早く認可の保育園受かって!!!!

コメント

ママリ

兄弟がいて、フルタイム、認可外ポイントがあって落ちるならもうどうしょうもないでよね😢💦

私も一歳から出してますが、今年も落ちました😭💦
認可外、フルタイム勤務、通勤時間1.5時間、両親遠方でも希望の園は入れそうにないので、認可外保育園にお世話になってます😊✨

• maaaa

maaaa

本当にどうしようもないですよね😣💦
    通わせている認可外が良いとこだったら全然来年度まで待つんですけど、あまり良くないので早く決まってほしいです😢
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 5月22日
ミカりん🍊

保育園が公立小学校の様にスムーズに入れるようになればいいのになと強く思います❗
私は産まれる前から保活して生後3ヶ月で申し込みしました💦
運良く6ヶ月から入れましたが奇跡に近く…
なんでこんなに入るのに親があれこれ手続きしなきゃいけないのーって思います😠

• maaaa

maaaa

本当にそう思います!!
    そうなったらいいですよね😢💦
    そうなんですか💡0歳は厳しそうですもんね💦
    実際私の住んでる市も、待機児童が2歳が30人越え、0歳も30人越えみたいで・・・
    あれこれ手続きするの大変ですよね😭
    こんなに大変な手続きしてるのに入れないだなんて悲しいです😭

• 5月22日
ひなまま1024

元々仕事して働いて育休復帰の人とか、上の子が保育園通っている。とかのほうが点数上なので、求職中の段階での4月入園はまず無理です。来年度にかけるしかないと思います。奇跡が起こることを祈るしかないです。
うちの子は1年半認可外で粘りました。

• maaaa

maaaa

ダメ元で申請したら本当にダメでした😂
    でも求職中でも入園出来た方が何人かいらっしゃるみたいです!
    少しでも点数が上がるように、入れるようにと仕事をして認可外に通わせてます。
    来年度には入園出来たらいいなと思います!

• 5月22日