※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanopon
妊活

人工受精2回目失敗しました。基礎体温計測をやめるか悩んでいます。ストレスを避けたいけど、不安もあります。

人工受精2回目ダメでした💦今日リセットです。基礎体温がだんだん下がっていき、生理が来るってわかってたけどやっぱりショックです。でも、生理が来たけど妊娠出来る体なんだ!と前向きに考えて3回目も頑張ります‼
ストレスが良くないともよく聞くので、妊活始めてからずーっと計ってた基礎体温止めてみようかなと思うんですが、やめたらやめたで不安になるんじゃないかなと思ったりで悩んでます。

コメント

riri✩︎⡱

わたしは、基礎体温がかなりストレスでやめたらできました…>_<…

起きてからすぐってきついです。。ストレスかなと思うことはやめてみたほうがいいと思います…>_<…

  • kanopon

    kanopon

    ありがとうございます‼
    やめたらできたのですね!
    基礎体温、結構大変ですよね💦
    今は習慣になってたから、始めの頃の大変さはないのですが、高温期何日目とかがすごく気になってしまって、それがストレスになってたりします。

    • 3月10日
  • riri✩︎⡱

    riri✩︎⡱

    ストレス!て思うことはやめてみましょう…>_<…
    自分でわかるくらいならなおさら、休んでみたらどうですか?…>_<…期待する気持ちわかりますが、、下がってしまった時のショックて大きくないですか?…>_<…

    わたしは大きかったですし、なんとかキープしようと必死にあっためてました!笑関係ないのに、、笑

    • 3月10日
  • kanopon

    kanopon

    そーですね!冷え症なのでコーヒーとか冷たいものも控えてたので、生理もきたので今日はアイス買ってきました!ちょっとご褒美に!
    私もキープさせるのに必死に口から離さないようにしてました(笑)でも、結果はかわらないんですよね💦
    ストレスになること、ちょっとやめてみます!

    • 3月10日
  • riri✩︎⡱

    riri✩︎⡱

    うんうん💓美味しいものを食べたり、景色を見に行ったり💓とっても気分転換になるとおもいます💓コーヒーもいいですよ!妊娠してても1.2杯は問題ないいわれてますから(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝) ❤︎

    ゆっくりな休息を〜💓

    • 3月10日
  • kanopon

    kanopon

    本当ありがとうございます‼

    コーヒーは完全にやめてたけど、次はあんまり考えないように程よく飲みます!
    生理期間、ゆっくり体休めてみます!今月も頑張ってくれたから!

    • 3月10日
ちょこ

私は人工授精始めた時から
基礎体温やめました!!!
不安になるのもストレス
になるし、基礎体温
測らなくても妊娠する時は
するし!リセットする時は
する!って思って何にも
気にせず過ごしました🎶

やめたら今日は下がった〜
明日は上がるかな〜とか
考えなくて済みますよ♡
ストレスは妊活の敵です!

  • kanopon

    kanopon

    ありがとうございます‼
    たろうさんは人工受精何回目で授かりました?
    確かに!妊娠する時はしますよね!
    なんか、スーッとしました‼
    ちょうど生理も来たし明日からやめてみようかな!
    基礎体温やめて、その他は何かされてましたか?

    • 3月10日
  • ちょこ

    ちょこ

    人工授精は排卵日特定も
    確実だから基礎体温
    測る意味ないじゃん!
    って思ってやめました!笑

    私は3回目で妊娠しました🎶

    葉酸サプリは毎日飲んで
    温活は絶対です!
    靴下2枚重ねて寝たり、
    岩盤浴や温泉など1人で
    よく行ってました( *´꒳`*)
    あとは、飲み物は常に常温で
    ルイボスティー飲んでました。
    ほうれん草やさつまいもも
    よく食べて野菜中心の生活。
    早寝早起きも意識してました。

    • 3月10日
  • kanopon

    kanopon

    たろうさんの病院は人工受精後、排卵したか確認のために病院行ったりしてますか?
    私の行ってる病院は、それがないんですよね。だから、基礎体温で確認するくらいで。ちゃんと2層にはなってるので排卵はしてると思います。
    やっぱり、温活は続けた方が良いんですね!
    病院も行くのやめた方が良いよって言う方もいるんですが、それをやめてしまったら、授かることも出来ないので。ダンナさんが、いつも萎えてしまうので最後までできないんですよね。だから、自然妊娠が難しくて。
    私も次が3回目なので、ストレスためないでいきます!

    • 3月10日
  • ちょこ

    ちょこ

    排卵したかの確認は
    私の病院もしなかったです(*_*)
    でも、そこは先生を信じて…
    あとは自分の排卵する時の
    特徴分かりませんか?
    透明のおりものが出たり、
    お腹がキューっと痛くなったり!
    排卵しない時あるんですか?

    病院行くのやめたら妊娠とか
    言うけど自然に排卵する人
    とかしか無理ですよね(;_;)
    私は病院やめたら生理
    来ないですもん!笑

    ぜーったい赤ちゃん来て
    くれます!!!
    のんびり過ごして下さい♡

    • 3月10日
  • kanopon

    kanopon

    やっぱりないんですね!安心しました!本当、先生を信じてですね!
    排卵の特徴は、排卵痛がある感じですね。排卵はちゃんとしてると思います。高温との差もはっきりしてるので!

    ですよね!病院やめたら妊娠いつになるかわからないよ~ってなります。だから、病院はやめれないです。
    なんだかすごく自信になります‼
    3回目は授かってくれるような感じがします!ありがとうございます!

    • 3月10日
  • ちょこ

    ちょこ

    じゃあ、心配しなくても
    ちゃんと排卵してますね♡
    ストレス溜まってると
    良くないのでカラオケとか
    美味しいもの食べて、
    発散発散!!!
    子授けのお寺とか神社とか
    行って見てもいいですよね🎶

    私もなかなか妊娠できなくて
    本当に辛かったから
    妊娠してほしいーっ(;_;)!
    そしたら同い年の赤ちゃん
    になりますね♡♡♡

    • 3月10日
  • kanopon

    kanopon

    人工受精1回目は本当に撃沈して落ち込みが半端なかったので今回、生理きたらスノボーに行こうと思ってて!雪があるか心配ですが、違う空気吸うだけでも気分転換になるかなぁと!カラオケにも行きたいし、気になるカフェにも行きたいし!遠出がてら子宝神社良いですね!近くにはなかなかないので探してみます!
    たろうさんは妊活どのくらいで妊娠したんですか?
    今月、人工受精して妊娠したら早生れになるのかな?同い年の子供になりますね!そーなってほしい(^○^)

    • 3月10日
  • ちょこ

    ちょこ

    今のうちに身体動かして
    好きなことやってた方が
    いいですよ♡
    運動不足も体に悪いし!
    私も妊娠する前はバレー
    やってて試合に出た数日後に
    妊娠分かりました🎶
    どんどん楽しいことやった
    方が赤ちゃん来てくれそう
    ですね〜♡この人の子供に
    産まれたいって来てくれるかも!

    私たち夫婦は1年半妊活
    してました。
    その間にたくさん子宝神社
    行きました。
    鈴虫寺とか何故か伊勢神宮
    とか猿田彦神社とか
    有名なところから近所の
    ところまで。

    願えば叶うんだ!(;_;)って
    思いました。

    • 3月10日
kanopon

たろうさんはバレーですか!!すごーい!
やっぱり、やりたいことが一番なんですね。基礎体温測ってたら、それで1日が振り回されたりすることもありますもんね。そればっかり考えちゃったり。
やりたいことやろう!!

1年半ですか!私もそろそろ1年になります。年齢的にも33なので焦ってきちゃうんですが💦💦
すごい!有名な神社に行ったんですね。
私も願えば叶うって信じていきます!