※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネガ
ココロ・悩み

子供が風邪で熱が続き、医師の態度に不満。夫も水分摂取を怠り、旅行予定でキャンセルに迷う。自分がおかしいのか不安。

色々、ムカついてきた。

子供が先週金曜日から風邪をひき
月曜日に熱が上がって、
今日も38℃あります。

金曜日の夕方に受診し
月曜日の朝、夕方に受診し
火曜日の朝、夕方に受診しました。
(行き過ぎなのはわかってます)
それでなのか、先生の態度は冷たい。
娘が風邪ひいたの初めてで、熱も40℃くらいあったりで、プルプル震えてたり水分もなかなかとれない抗生物質飲んでくれないなどで心配やったのに。


夫は夫で
水分とらせへんから悪いとか。
昨日の夜、点滴してもらって帰ってきたんですが
帰ってきてから水分あんまりとってないだの
今週末旅行の予定でまだキャンセルしてなくて。
私がキャンセルかなぁ言うたら
いまからキャンセルしたら100%かかるやん。とか言われ。

なんなんやろ。
私がおかしいのか?

コメント

4つ子

心配なのは分かりますが、病院には行き過ぎかなとは思います。

しかし、旦那さんの態度が旅行よりお金より子供の心配をして欲しいし、点滴してもらってるなら大丈夫だと思うので水分は。。

  • ネガ

    ネガ

    一応電話で相談はしたんです。
    で心配なら夕方来てって言われたから行きました。

    旅行が楽しみなのはわかります
    私も楽しみです。
    ですが、今の段階でまだ熱があり
    咳もゲホゲホしてるので
    今回は諦めた方が良いのかなと思うのですが。

    点滴してもらってたら水分はとりあえず大丈夫ですよね。
    そりゃ飲んだ方が良いに決まってるけど。
    はぁ

    • 5月22日
はる

一人で娘さんの看病お疲れ様です。高熱だと辛そうだし、とても心配ですよね。しかも、何もしてあげられない💦心配だから、病院で診てもらいたい、その気持ちもよく分かります💦

娘さん、突発ではないですか?うちの息子も突然高熱が出て、これが噂の突発か、と思っていたら、なかなか熱は下がらないし、発疹もでなくて。かと思ったらまた高熱が出始めて、40度近い熱が結局1週間以上でました。最後にはうっすらこれが発疹かな?と。
結局原因ははっきりしなかったです。

ネガさんは全く悪くないと思います。娘さんが治るまでは看病大変ですが、治ったら少しでいいので自分の時間作ってくださいね😊

  • ネガ

    ネガ

    40℃の時はあんまり寝付けないみたいで寝て起きてを繰り返してて
    辛そうやし心配やしで…
    電話で確認もしたのに…。

    突発は9ヶ月の頃にしてて
    今回は気管支炎って言われました。

    ですよね…
    私は娘を心配してるだけやのに

    • 5月22日
deleted user

心配になりますよね( ´・ω・`)💦
娘も少し前に39度~40度の熱が出て
なかなか下がりませんでした😣
病院も受診しウイルス検査なども
やってもらったのですが異常なしで
風邪だったみたいです😱
(周りでも結構流行ってるみたいです)

娘は突発は終わってたのですが
ネガさんのお子さんは突発は
もうなりましたか??
なってなければ突発かもしれないですね💦

ネガさんは全く悪くないですよ😢
ご主人はもっとネガさんやお子さんのことを考えてほしいですね( ・᷄・᷅ )

  • ネガ

    ネガ

    めっちゃ心配です
    座薬いれても、そのときは下がるけど
    また上がるし
    何回まで使っていいのかもわからなかったので…
    結果は気管支炎っていわれました
    風邪をこじらせたと。

    突発は終わってます!

    みんななんなんやろうって思ってきて。

    • 5月22日
deleted user

うちの子供もその頃はしつこいウィルスだと4日〜5日は熱下がりませんでした😅初めてだと心配しちゃいますよね💦
熱下がっても病み上がりだし、旅行はキャンセルした方が良さそうですけどねー💦

  • ネガ

    ネガ

    初めてやと免疫ないし長引くんですかね💦
    めっちゃ心配です。
    今日は落ち着いてるのでちょっと安心してます

    そうですよね
    私もそう思います。

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園通ってるんですが、一度かかると、大体1週間は休んでました😅アデノやRSなどしつこいのはそれくらいかかるし3歳までは仕方ないみたいです💦うちの子は5日目に点滴してようやく下がる感じでした(点滴は飲み薬よりダイレクトに効くようです)
    咳されてるなら特に無理しない方がいいと思います💦

    • 5月22日
  • ネガ

    ネガ

    1週間くらいかかるんですね💦
    3歳までは仕方ないんですね
    判断がなかなか難しいです。
    病院に行くタイミングが。

    昨日点滴したからだいぶ楽になったみたいです。
    良かった

    今日、また説得してみます

    • 5月22日
deleted user

4日か5日熱が続くようなら再受診してくださいと言われてます!血液検査でどこか異常が出たら入院の可能性もあるため。うちの子はRSで入院しました😅
ただ、ウィルスは熱に弱いので38度でも元気なようなら座薬はあまり使わないようにとは言われてます💦
ネガさんも看病疲れもあるでしょうから無理せずに💦

  • ネガ

    ネガ

    そうなんですね
    目安はそれくらいなんですね!

    昨日は40℃出てぐったりで
    寝て起きてを繰り返していて
    全然寝れそうになかったので使用しました。
    でも下がって少し寝たらまた上がってを繰り返してました…

    38℃くらいの時は使わないようにしてます!

    ありがとうございます

    • 5月22日