※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
お仕事

娘と旦那が胃腸炎で、保育園と仕事に影響が出ています。食品工場で働く私は仕事に行けるか悩んでいます。派遣会社に相談するが、当日欠勤は難しいと言われています。どうしたらいいでしょうか?

娘が胃腸炎と診断されました
そして、旦那も昨日から体調が悪く今日は寒気と吐き気が有るそうです

保育園は行ってますが熱の影響で今週は一度も行けてないです。
診察時にこれからひどくなることもあると説明を受けたので今週はずんやりお休みかなと思っています。

おやすみをしても実家の母が見てくれるのでわたしはいつも単発の仕事に行っているのですが
食品を扱う工場に行っています。

家族が胃腸炎と診断された場合、
食品を扱う工場での勤務はできるのでしょうか?

明日の朝、派遣会社に連絡して相談しますが
当日欠勤の連絡だと、仕事を紹介しづらくなると言われているので迷ってます…
みなさんならどうしますか?

コメント

さなママ

その工場のマニュアルによると思います!
食品を扱う工場なら、家族が胃腸炎と診断された場合の対応も決められていると思いますよ😃

今食品工場に行ってます。
先日、同じように急性胃腸炎にこどもがなりました。
会社が検査してほしいと言われたので私はしました。特に食品だと厳しいと思うので会社により規定が違うから上司に聞いてみた方がいいです。
会社にはむやみに行かない方がいいですし、周りに迷惑かけてしまいます。
電話で聞いてからその返答次第でどう動いたらいいか決めてください。