※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夜分遅くに失礼致します🙇‍♀️中学時代の吹奏楽部の顧問の先生にどうして…

夜分遅くに失礼致します🙇‍♀️

中学時代の吹奏楽部の顧問の先生に
どうしてもしたいお話があるのですが
その先生、異動してしまって
別の学校に居ます。

その場合、どういった手順で
先生とのアポを取ればいいのでしょうか…。

異動先の学校に電話
異動先の学校に先生宛でお手紙 など。。

またお話の内容としては
吹奏楽部の内容です。

馬鹿な質問かもですが
こんな事初めてなので
教えて頂きたいです😭

コメント

ぱーら

卒業アルバムなどに先生の住所など連絡先は記載されてないですか?
私は同窓会などで先生を呼ぶ時にアルバム活用して連絡取ってます✋️

れんれん

友人の結婚式に昔の先生のメッセージをお願いするとき、勤務先に連絡してましたよ✨
異動先が分かるなら、電話で自分の自己紹介を軽くしてから○○先生にお話したいことがあるのですが~と電話変わってもらうのがいいかなと☺️
手紙でも届くと思いますが電話が確実ですね😀

ぷくぷく

△△先生に、◯◯中でお世話になっていたママリと申します。△△先生はいらっしゃいますか??

で、いいと思いますよ😃
私も教員でしたが、よく生徒はそういって電話してきてましたよ。
◯◯中と言うと、たぶん他の先生が取り次いでくれるときに伝えると思います。
そしたらこっちも、◯◯中なら何年前くらいの生徒だなーとか思い出しながら出られるので助かります(笑)