※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
子育て・グッズ

ブラジル人の1歳の誕生日パーティーについて、旦那の友人たちとの違いに悩んでいます。料理の準備も大変で外国人旦那の方々はどう対応すべきか、アドバイスをお願いします。

旦那さんが外国人の方に質問です。うちはブラジル人なのですが、向こうでは1歳の誕生日は特別なものでみんなを集めてパーティをするそうです。特に1歳です。旦那の友人たちのお子さん6歳のパーティとゆうか、みんなでご飯食べに行くなどは参加しています。わたしは日本人。うちの地域は沢山外国人がいます。旦那はどっちでもいいよ。との事😅💦私も準備など、旦那の友人達の口に合う料理など、大量に作れる自信もなく😱外国人旦那さんの方々どうされましたか?また、どうされますか?

コメント

あや

私の友達のことですが、ブラジル人の旦那さんで一歳の誕生日はみんな集まってパーティのようなものをしたみたいです!当たり前ですが外国人沢山いたみたいですよ😂
友達はブラジル料理は普段でも作って食べてる時ありました!

  • ちぇりー

    ちぇりー

    私自信あまり、ブラジル人の友人はいなくて…だからブラジル料理も作れません😱旦那の友人の奥さんとか日本語話せません😭子供のことを考えたら写真に残したいとは思うのですが、私は餅担がせたい派なんです笑

    • 5月22日
  • あや

    あや

    私もちぇりーさんの立場だったら確実に終わってました😂😂
    日本料理すら苦手です笑
    そうですよね💦
    私も餅担がせましたよ!😂後ろに倒れるわ重いわで大泣きしてました笑

    • 5月22日
  • ちぇりー

    ちぇりー

    大泣きするの定番ですよね😂💦
    場所かりて、からの、飾り付け、料理何品、ケーキ体に悪そうな笑
    感じの事を考えると憂鬱です泣

    • 5月22日
  • あや

    あや

    ブラジルのケーキは油がかなり多いとききました😂
    確かに大変そうですよね…私もそういうの苦手です😅

    • 5月22日
ゆうり

私も友人ですがママがフィリピン人で
今年3歳で毎年ですが特に1歳は凄かったです!!
あー映画で見るやつ!と思ったほどのフィリピン料理がずらっと並んで部屋中風船だらけのホームパーティでした🎶 毎年招待してくれるので行きますが楽しいです☺️

  • ちぇりー

    ちぇりー

    その準備なんです😅😅😅😅
    大変なのは…あとは料理、旦那がやる!と決意してくれればやりますが…家庭の主導権は全て私が握ってるので🥶困ってます😰

    • 5月22日
  • ゆうり

    ゆうり

    友人はママが近くに住んでるのでママと2人でやってます🙂
    主導権握ってるならじゃあお願いね〜と頼むのは難しいのでしょうか🤔?

    • 5月22日
  • ちぇりー

    ちぇりー

    それは心強いですよねー😊
    私的にはあまりやりたくないとゆうか…ケーキなどお店で頼めばいいのですが、色づきもすごいし、あまりおいしくなくて笑しかも旦那はカタコトの日本語で娘に話しかけるため、それでいいのか?ポルトガル語は話せなくなるよ…と、日本寄りなんです😩😩😩

    • 5月22日
  • ゆうり

    ゆうり

    一生に一回の1歳の誕生日ですから
    お互いにやりたいことがやれるよう
    量を考えて作ってもらうかなと思います🙂! 私は外国のケーキ意外と好きだし毎月食べる訳でもないので気にしませんでした!

    • 5月22日
ゆかりん

私の旦那はアフリカ系の人です☺👤

うちはまだ息子が5ヶ月なので一才のお祝いの話とか出てないんですが…。

普段からの料理もとにかく辛いもの!が好きで最初のうちは困りました💦

勝手なイメージですが、ブラジルの人はお肉が好きそう☀ノリはうちの旦那の国と同じな気がします😆
外でBBQとかならどうでしょうか?
そしたらあんまりブラジル料理にかたよらず、お肉メインでなんとか乗りきれそうな!!?

また、日を改めて一升餅をやってもいいと思いますし、もしみんなで集まった日なら、『日本の風習でこんなのがあるんだよ』って披露するのも盛り上がる気がします☺️

  • ちぇりー

    ちぇりー

    え、すっごいわかります。食文化!!
    私若干のベジタリアンなので肉食べれません😵毎日別々の料理です🤦🏻‍♀️
    旦那はとにかく、肉!塩!ガーリック命!笑笑なんです。それさえ焼いておけば、ご機嫌さんです。😟BBQいいですね!でも機材持ってなくて、そうゆうの提供してくれるお店探してみます😎

    • 5月22日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    肉!塩!ガーリック!焼き鳥はまさにそれです😂

    頑張ってください!
    あと、どうせやるならちぇりーさんも楽しんでくださいね☺️

    ポルトガル語出来るようになったらスペイン語もちょっと近いからたくさん話せるようになりますね😃

    • 5月22日