※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

離乳食の量やスタート時期についての相談です。食べる量や進み具合に不安がありますか?

離乳食を始めてもうすぐ3ヶ月になります

お粥は7倍粥で25gしか食べていなかったのですが試しに50gあげてみたら完食しました
でも、食後のミルクの量は同じです
ご飯が少いのでしょうか?

まだ卵を始めていないのですが遅いですか?

5ヶ月からスタートした場合と6ヶ月からスタートした場合の進み具合が分かりません

コメント

はちみつ。

8ヶ月の時は大体50~80gご飯あげてました!
25gは少ないと思います💦

卵はそろそろ始めて大丈夫ですよー!

• はち

はち

25gでもやっと食べていたんです…
    急に50g食べられるようになったのは良いのですが
    ミルクの量が減らないのでまだまだたべられるのかな?と思いまして…

• 5月22日
mochi

ご飯少ないかもですね💦食べてくれるなら50-80gくらいあげていいかと😋

卵は別に遅くても大丈夫ですよ!ちなみに私は1歳前であげました。

スタートした時期はあまり気にせずお子さんのペースで進めてあげていいと思います^ ^

• はち

はち

最近までやっと25g食べていたんです
    試しに作ったら50g食べてくれたので驚いています
    ゆっくり増やしていきます

• 5月22日
みんてぃ

たくさん食べれるときと、あんまり気分じゃないときがあると思います😌私は早く進めたかったので8ヶ月の時はもう5倍がゆあげちゃってました!
卵は厚生省のガイドラインが改定されて初期からオーケーになったので、始めても良いかと思いますよ!

• はち

はち

そうなんですね!
    ガイドライン変わりましたよね!
    今さらなのでゆっくりやっていきます

• 5月22日