※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

最近、息子が食べなくなった。料理が苦手で何をあげればいいかわからない。皆さんは何をあげていますか?

久々の投稿。笑

最近の息子クン。以前は何でも食べてくれたのですが最近見た目から食べないか、口に入れても出すことが多くなりました。

料理下手でレシピも思いつかず、中々出し方がわからない〜皆さんは何あげてますか?

コメント

うぃっちゃん

今日は
玄米ご飯
ゴーヤチャンプルー
サンマの塩焼き(残り物)
蒸したブロッコリー
大根とゴボウととろろ昆布のお味噌汁でした🎵

魚と汁物とゴーヤチャンプルーが好きな変わり者姉妹です🤣

• れいか

れいか

コメントありがとうございます!
    ゴーヤチャンプル苦いのに食べれるんですか?すごーい😂🙌

• 5月21日
ままり

食べないものはどんなものでしょう?
うちは野菜はなかなか食べてくれないので、ポタージュにしたりしていますよ✨
食材にもよりますが、みじん切りや、すり下ろしたりして、カレーやビーフシチューなどの味の濃いものに紛れ込ませたりすると気づかずに食べてくれます。
自分自身が偏食で💦困っていますが、育児に役立ってます😅

• れいか

れいか

コメントありがとうございます。
    お米、カレー、シチューとかはあまり食べないですね(--;)
    お肉もあまり食べす好きな物も最近見た目で判断してから口に入れます😥

• 5月22日
ネネ

回答になりませんが、うちは好きな物しか食べません^^;
チャーハンは食べてくれますが、ミンチは食べずシラスじゃないと一口で終了です(T-T)
納豆、豆系、麺類が今はブームみたいで、昨日まで食べていた物が今日から食べません!っとなるので悪戦苦闘の毎日です^^;

• れいか

れいか

わかります!
    息子も割と好き嫌いが激しくて、好きな物はちゃんと完食するのですが嫌いな食べ物に関しては見た目で判断しちゃうので結構大変ですよね😱💦

• 1月22日