※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

1歳の子が離乳食を拒否し、ミルクを好む。託児所での食事に不安を感じています。形のある食べ物が苦手で、保育士に心配されました。

一歳になりましたが離乳食をたべません、、ミルクばかり欲しがります。 形あるものはいまだにきらいです。託児所に来月から預けなくてはいけません。。保育士に、まだ形あるものが食べれないんですか?みんな食べてますよ、同じくらいの子は!!といわれてしまいました。 色々不安です。

コメント

deleted user

これなら食べる!ってものはないですか?

1歳で何も食べないとなるとミルクを辞めるしかなさそうですね😭💧💧

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    ありますが、それしかたべないのもきついです

    • 5月21日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    果物は比較的食べます😭

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    果物は食べるんですね✨✨
    離乳食というか大人のものをあげてみたりしましたか?😓

    • 5月21日
たんたんmama 🐰💜

娘もまーーーったく食べません。
白ご飯あげれば ペっ。
味が薄ければ ぺっ。って感じです😅
ふりかけご飯と バナナ。みたいな感じの組み合わせばかりだし
食べる量もめーーーーっちゃ少ないです😱
なのですごく便秘です💧

フォロミは 飲みます。といっても1日200mlくらい💧
あとは母乳を結構まだ頻回授乳です😂

栄養面は すっごく気になりますが
まあ今だけさー!と思ってます😅😅

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    わたしもそのくらい余裕が欲しいです😭イライラしちゃうんです。悪循環です😭😭

    • 5月21日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    コレは食べるってやつありますか?
    それだけをあげて 一口だけ ご飯食べたらよし。とか
    そういう感じでしていくのもいいかもしれませんね🎶

    大丈夫ですよ!終わりますから😉💗

    • 5月21日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    ベテランママさんからの意見、すごくこころ強い😭ありがとうございます😊

    • 5月21日
。。。

フルーツとかも食べませんか?大人が食べてるものをあげても食べないですかね?

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    たべないです。とにかく、形あるものがむりです

    • 5月21日
deleted user

娘もおっぱいまんで1歳ぐらいの時は固形も嫌いで吐いてました😩
1歳2ヶ月頃にご飯がやっとお粥から普通のご飯になりそこからおかずも少しずつ食べてくれるようになりました◡̈⃝︎⋆︎
何か1つでも形あるものが食べれたら慣れてくれると思うんですがね😣

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    なかなか難しいですね。。。

    • 5月21日
ゆ

うちなんかミルク以外のものは全て拒否でしたよ。
1歳5ヶ月くらいまで(笑)
よくミルクのみで成長したなって思います(笑)
まだ何か食べるなら良しですよ!
まぁでも親は気が気じゃないですよね、、、
ほんとそのうちいきなり食べるようになるんですよねー、、
私も当時は、かなり悩みイライラして息子に当たってました💦

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    気持ちわかってもらえて嬉しいです。
    ほんと自分も攻めるし、息子にもいらいら。他の子と比べてしまい、、毎日自己嫌悪に陥ります。。。

    • 5月21日
  • ゆ

    比べますよねー、
    気持ち分かりすぎます。
    このままずっと食べないんじゃないかと不安になったりもしましたが、私は保育園に行き出して、同じくらいの子が食べてるのを見たら、興味持って息子も食べてくれるんじゃないかと、そこだけ希望を持ってました!

    • 5月21日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    実際どうでした?私もそこは希望です。。私の場合託児所なので給食じゃないので希望は薄いかもですが😭

    • 5月21日
  • ゆ

    うちの場合は散々保育園と相談を重ね、最悪特例でミルクを飲ませるって話になってたんですが、入園する3週間前くらいから、いきなり形状すっ飛ばして、固形食べるようになったので、結局保育園入る前に卒乳しました💦💦
    給食じゃないんですね!!
    持参のお弁当ですか??

    • 5月22日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    凄いですね😭✨✨

    はい、だから心配で心配で😭託児所スタッフも息子の状況をみて、かなり面倒なような返答でした。形あるものは食べないし、どうしたらいいものか。。

    • 5月22日
  • ゆ

    ほんといきなりどうした⁉️って感じだったので、そうちゃんママさんのお子さんもそうなる気がするんですが、、、

    託児所の対応ありえないですね!
    食べないものは食べないんだから、どうしようもないんですよー!
    色んなこと試して経験して思いましたが、親がどう頑張ったって努力したって食べないものは食べないです。
    子供の食べたい時期を待つしかないので、お母さんは自分を責めないで下さい。
    私もかなり自分を責めましたし、周りから、まだ食べないの?と言われる度に自己嫌悪に陥ってました。

    けどいつかは絶対に食べます!
    希望持ってくださいね😭✨

    • 5月22日