※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

旦那が仕事と育児家事を比較し、理解されず疲れている女性の相談です。子供は旦那の言うことを聞くが、女性の言葉は聞かない状況で、ストレスを感じています。

喧嘩のたびに旦那が仕事と育児家事の比較をしてきます。
確実に外の仕事の方が大変と言われ、お互い違うことをしてるから比べるのはおかしいって言っても一時期出産の入院中に上の子を見ていた期間がありその時こなせてたし楽だったと言われました。それにしたの子がプラスされたぐらいでと。
そんなことを言う人にはもう理解はしてもらえないのでしょうか?
毎日引きこもりで子供とだけの会話にも疲れるし旦那のことを怖いと思っている子供たちは旦那の言うことは聞きますが私の言うことは聞きません。
疲れました。

コメント

ダッフィー

そもそも、どっちが大変か比べちゃいけないし、言っちゃいけない事ですよね。
それぞれ大変ですからね😭💦
旦那さんも家族養わなきゃいけない責任があるから仕事は大変だし、家事育児も全て思い通りには進まないし、危ない事もあるから常に気張ってないといけないし。。。
比べ始めたらキリないし、お互いそれぞれが大変と思ってるから、こっちのが大変だ!って言われたら腹立つし、お互いに敬い合わないと無理ですよね️💦️💦

• hana

hana

お互いに大変って思いたいのですが
    そうできないので喧嘩の毎日です😭

• 5月21日
ma。

最低な考えですね、それ。。
たかが入院中に世話したくらいで、えらそうに!

• hana

hana

本当に私もそう思いました😭もう実家に預ければよかったですそんなことを言われるくらいなら!

• 5月21日
  • ma。

ma。

子ども達が成長するにつれ、理解していくんじゃないですかねー💦
    その時は、すでに手遅れですが😭

子ども達が父親に近づかなくなっていって、初めて『もっと関わっていれば良かったな、、』と悩むことでしょう。

ざまーみろ!ですが…

今、どうにかしたいですよね。
    辛い現実ですm(._.)m

• 5月21日
  • hana

hana

本当ですね、ざまーみろです(笑)
    話を聞いてくださってありがとうございます😭

• 5月21日
  • ma。

ma。

何もできませんが、、共感はできます😭

子どもと引きこもるのも、外出するのも全部がしんどい時期ありますよね。。

旦那にイライラしてるはずが、子どもに飛び火しちゃうことだってあります。その逆も。

理解してくれてるだけで、救われる気持ちもあるのになぁ。。わかってないですねー。

• 5月22日
  • hana

hana

本当に喧嘩するたびに結婚相手を間違えたと思います😭(笑)

• 5月22日
  • ma。

ma。

うちも、何度も思いました(笑)
    お笑いコンビのガンバレルーヤがテレビに出てから

一人で『クソが!』って連呼してます(笑)

洗濯物が裏返しのままなら、クソが!
    お風呂で優雅に歌ってたら、クソが!
    子どもが泣いてても、ほったらかしてタバコ吸いに行ったら、クソが!…

クソが溢れてます(笑)

• 5月22日
  • hana

hana

笑っちゃいました😂笑
    さっきまで悔しくて泣いていたのに笑えました!本当にありがとうございます!!💓

• 5月22日
スマイル

仕事と育児どっちが大変かはほんと無駄な争いですよね💦
そして言ったら100%喧嘩になりますよね😓
私は結婚してから家事だけですら辛くて、←親に甘えてたので😞
専業主婦なのに大変!て思ってました。加えて子供産まれたら1人だけなのに家事が手抜きになってます。
家事育児はほぼ参加はしない旦那ですが、大変だと気付いてくれたら外で食べてきて、ご飯買ってきてくれます。
それだけでも助かってます。
元々看護師やってたけど、仕事大変だったけど、家事育児の方が身体的にも精神的にもきついと心の中で思ってます。子供が可愛いから頑張れるんですけどね😊
旦那さんの理解が欲しいですね😭

• hana

hana

大変だと気付いてくれる旦那さんで羨ましいです。ちょっとしたことでも嬉しく思いますよね☺️
    仲の良い理解のある旦那さんをお持ちの方が羨ましいです。

• 5月22日
  • スマイル

スマイル

大した事しないなりに気遣ってるのはわかるから許せるんですよね。
    hanaさんの旦那さんのような言われ方ならずっと口聞かないです😭
    こっちは仕事の事なめてないんだから、旦那さんも家事育児舐めないでって思いますね!

• 5月22日
  • hana

hana

もう、うちの旦那だけがこんななんじゃないかと思うと落ち込みます😭
    私と合わないだけかもしれないんですけどね。

• 5月22日
  • スマイル

スマイル

このご時世に何故そんな事言えるのか。。周りに同じような理由で離婚した友達は複数人いますよ。やはり子供産んでからですよね。
    付き合ってる時わからなくても、産まれからわかる事沢山あります😞
    私も性格の不一致は常日頃感じてます。うちも考え方は亭主関白寄りなので。ほんと大変ですよね😭
    1週間育児してみて欲しい!

• 5月22日
  • hana

hana

亭主関白なんて古いんですけどね😭😭
    やっぱり離婚する理由に多いんですかね!!
    本当です!

• 5月22日