※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
阿寒湖
ファッション・コスメ

数ヶ月前をピークに息子に爪でひっかかれたり強く捕まれたりして出来た…

数ヶ月前をピークに息子に爪でひっかかれたり強く捕まれたりして出来た顔の傷の数々。
傷はたいしたことなかったのですが、その跡がなかなか消えません😥
30も過ぎ、歳のせいで治りが遅いのだとは思いますが😂

ひっかかれた跡が茶色く残っていてシミのように見えるので、なるべく跡が残らないようにしたいのですが、この場合は塗り薬だとアットノンのような傷跡用クリームか、ケシミンのようなシミ・ソバカス用クリームどちらが良いのでしょうか?

コメント

ぴぐれっと

傷跡が残らないようにするなら、アットノンなどに入っているヘパリン類似物質が効果的だと思います!血行を促進して新陳代謝を促し、傷跡を残りにくくするものです。
アットノンには他の成分も配合されていますが、ヒルドイドがヘパリン類似物質のみなので、もしお持ちでしたらこちらを塗るだけでも多少効果はあるかと思います。

• 阿寒湖

阿寒湖

詳しくありがとうございます!✨
    今はアットノンを塗って様子見てるので、このまま続けようと思います💪

• 5月23日