※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
その他の疑問

引っ越し挨拶の手土産について一戸建てを購入しました。引っ越し前に近…

引っ越し挨拶の手土産について
一戸建てを購入しました。引っ越し前に近所にご挨拶をと思い、手土産を考えています。

引っ越し先の近隣は全て戸建てで、
50~60代の夫婦が多そうです。(当方は30代夫婦0歳児がいる家族です)
・サランラップやジップロックのセット
・焼き菓子(クッキーなど)
どちらも1000円くらいで包装、熨斗がけしていきます。
どちらがよいでしょうか?
他にもオススメがありましたら、是非教えてください♪

コメント

ひまわり

私はアーモンドのアレルギーがあったり、ドライフルーツが苦手だったりするのでシンプルなクッキーなら良いですが、サランラップの方が嬉しいです^ ^
以前ご近所さんから洗剤をいただき、それも嬉しかったです!

• こなん

こなん

なるほど。たしかにアレルギーなどもありますね!
    日用品の方が無難そうですね😃
    ありがとうございました✨

• 5月21日
ままりん☺︎

菓子折りは好みがありますよね💦
サランラップが嬉しいです😆
ちなみにうちはキッチンペーパー1さげ、お隣さんからはティッシュ1さげ、後ろの方からはゴミ袋でした!

• こなん

こなん

サランラップ嬉しいですよね!
    予算は戸建てでそこに一生住みそうなので1000円くらいで考えたのですが、みなさんもう少しお安めなのでしょうか…気合い入りすぎですかね~汗

• 5月21日
ab

私はご近所さんにバブの詰め合わせセットいただいて嬉しかったです🤗
あまり自分では買わないので🙌

• こなん

こなん

バブいいですね😃暑くなってきたので涼しいバブ?みたいなのも良さそうです❗️包装されているものでありそうか探してみます♪

• 5月21日
すぬすぬーぴ

ご年配が多そうでしたら、お煎餅などの和菓子系やお茶セット、茅乃舎のような出汁セットはどうでしょう?⑅◡̈*

• こなん

こなん

和菓子もいいですね❗️年配の方はクッキーなんかよりお好きかもしれませんね。茅のや私も好きです✨
    ありがとうございました😃

• 5月21日
みかん

高齢の夫婦が多いならサランラップがいいと思います✨
この前うちに挨拶にきてくださった方で500グラムくらいのお米にご挨拶と書かれた物を頂いたのですがセンスいいなと思いました✨

• こなん

こなん

サランラップ喜ばれそうでよかったです🎵お米も挨拶の品であるんですね❗️おしゃれですね😃

• 5月21日
m.m

我が家の場合ですか、引越し前にお隣さんにお会いする機会がありみんころさんと同じ50〜60代のご夫婦が多いと聞いたので、和菓子(最中)の詰め合わせにしました。
サランラップなどだと私は嬉しいのですが、使ってるメーカーの好みもあるのでは?と私は周りに言われました💦
和菓子は好評で挨拶後美味しかったよと近隣の方にお声がけ頂きました。

引越しなど大変だと思いますが頑張って楽しい新居生活送ってくださいね😊

• こなん

こなん

なるほど~私はサランラップ派ですが、クレラップが好きとかもあるかもしれないですよね💡
    最中良さそうですね❗️近隣のかたとお話しするきっかけにもなりそうで、良さそうです✨
    ありがとうございました😃

• 5月21日
にゃーご

どちらももらって嬉しい物ですね♪
ラップやジップロックは
使う方が多い気がします😌
ちなみに私も引越し先が
ご高齢の方が多い地域だったので
無難ですがお米2号をお配りしました☺️

• こなん

こなん

ありがとうございます✨
    ラップは定番なんですね😃
    お米という発想がなかったです❗️
    参考にさせていただきます😊

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

ジップロックや指定ごみ袋(ある地域なら)、が私は嬉しいです☺️
ラップや洗剤は使うメーカー決まってるので✨粗品とかで貰うこともありますが、溜まっていく一方です😅

• こなん

こなん

なるほど。指定ごみ袋はないんです💦あったらそれが一番でしたよね💡
    ジップロック結構嬉しいですよね☺️

• 5月22日