※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
妊娠・出産

産後14日目で子宮の痛みがひどく、明日手術することに。同じ経験の方いますか?出血が多かった経験もあります。

いつもお世話になっております。
産後14日目ですが、ここ数日の子宮の痛みに我慢できない程になり、先程病院へ行くと子宮の中にかなりの量の血が溜まってると言われ、緊急で明日の朝一に全身麻酔下で手術することになりました。
突然のことで不安で仕方ないです。
同じように処置された方居ますか?
出産時、癒着胎盤により出血が多めでした。

コメント

cana

1ヶ月健診でですが、子宮の戻りが悪く、中に血も溜まっていると言われて、器具で掻き出してもらいました。
多分、それと同じような処置ではないですかね??
掻き出しながら、ボロボロ出てくるねーと先生が言っていました。チクチク痛みを感じましたよー!でも局所麻酔ではなく全身麻酔なんですね!
その後、子宮を収縮させる飲み薬を1週間飲みましたよ!

miyu

私も産後10日程で出血が多くなり、夜間に受診しました。
そのまま入院になり、その内診の際に麻酔なしで掻き出され、翌日もう一度全身麻酔で掻爬手術しました😭
胎盤が残っていた事により、傷口が塞がらずに出血してしまったとの事でした。

手術より、娘と離れるのが辛かったです。
入院中の2日間、ずーっと泣いていました…
でも、身体を休めるいいチャンスなのでしっかり休んでくださいね!
元気になって、沢山可愛がってあげましょう😊