※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめーんま
家族・旦那

義母からしたら嫁って邪魔者ですよね。義理家行けば毎度わたしの不満を…

義母からしたら嫁って邪魔者ですよね。義理家行けば毎度わたしの不満を言ってくる。息子は何でも正解だとさ笑!!!旦那も旦那で毎回そんな事を目の当たりにして逃げて行く。同居ではないけど義理家に何日も滞在、外出すれば嫌味。逃げ場のない義理家行き詰まる。うんざり。そのくせ、お前たちは出掛けるくせに。みなさんは義理に言いたいことあったりしましたら伝えますか?

コメント

HaRu Mama

義母含め義家族からは
良くしてもらってますよ〜
「遊びたい時とかいつでも
泊まらせにきていいからね、
たまにはゆっくりしてね」
といつも言ってくれてます、

• えだまめーんま

えだまめーんま

素敵な義家族で羨ましいです!そんなふうに迎えてくれる暖かいところに行きたかったです😢

• 5月21日
おかゆ

主人に伝えています\( ˆoˆ )/
そこから義母に注意してくれてるかはわかりませんが、
そんなことがあったの?俺のおかんが悪いことしたね、ごめんね。と、主人の口から言ってもらえるようになりました!

義母が私の母のことを
母子家庭だから金銭面にも余裕がないし、何も出来ない親だと大変ね
と、言われたときは
お義母さんに気になること言われたんだけど、私の母のこと嫌いなのかな?母子家庭だから何も出来ない親だって…(´・ω・`)
と、かなりの落ち込み具合で伝えました!

生まれる前の娘のことも
男の子なら良かったのにね、授かりものだから仕方ないわね〜
と、言われたときは
お義母さん、孫が楽しみって言ってくれてたけど、今日は男の子が良かったって言ってた。女の子だと面倒見たくないかな?
と、被害者ヅラ全開で伝えました!

• えだまめーんま

えだまめーんま

旦那さんに義母のことを言うと聞き入れてくれ義母に言ってもらえるようになったんですね!
    こっこさんの旦那さんの義母、失礼すぎませんか?
    家族のこと、孫のこと人の痛みが分からない人なんですね。なんか、私もモヤモヤしてしまいました。

• 5月21日
  • おかゆ

おかゆ

そうなんです〜\( ˆoˆ )/♡
    ものすごく落ち込んでみたら、親身になって助けてくれました!

なんて…お優しいんですか…
    私自身、気にしてないのでもやもやしないでください〜(´⊙ω⊙`)笑

質問主様が心優しい方だから、義母の言動も『自分なら言わないのに』ってなるんですよね!◎
    無理なさらないでくださいね…!

• 5月21日
ママリ

月に1、2度しか会わないので
あまりなく義両親もよくしてくれるので特にないですが、
もしあったら旦那に言ってもらいます!
絶対旦那言わねーなって思ったら
ラインします!笑

• えだまめーんま

えだまめーんま

みぃ★さんの義家族よくしてくれて羨ましいです!何かあったら旦那さんが言ってくれたりしてくれるの心強いですね!旦那さんが言わない時はラインするんですね!

• 5月21日

主人に伝えました。嫁はこき使うくせに我が子には何も手伝わせない、息子が一番!なので。こちらから言わせてもらえば、わざわざはるばる義実家に顔だしてあげてるのにって思うので。なのに手伝いやら早起きやら嫁にばーっかり😂うちに泊まり来ても何も手伝わずソファに座りっぱなしのくせに、ほんとイライラします🤣