※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

ミルクの飲みが悪く、離乳食を吐いています。胃腸炎かもしれませんが、4日も続くのは心配です。HeavyBox化している可能性もあります。

ミルクの飲みが悪く、4日前から離乳食を吐いてしまいます。
下痢は水下痢ってほどではないと思いますが、オナラの勢いで少量出てしまっています。
多分胃腸炎だと思ってるのですが、でも胃腸炎で4日も吐いちゃってミルクの飲みが戻らないことってありますか?
何か消化器系が重症化しちゃってるのか心配です。

コメント

とうあ

心配ですね。
病院へは、行きましたか?
原因をはっきりさせた方がいあかなと思いました。

おもち

4日も吐いていてミルクの飲みも悪いようであれば、脱水も心配なのですぐに病院を受診したほうが良いと思います。

Huis

吐き方は大量にですか??うちの子は先月胃腸炎やったときに、噴水のような嘔吐を一日二回くらい3日ほどやってました💦飲んだ量より出てるのでは?というくらいの勢いでした😭
薬飲んでもすぐ吐くのでほとんど自然治癒待つ感じでしたね😥
全く症状が良くなっていないのなら再度受診か病院を変えてもいいかと思います!

• ぴよ

ぴよ

明日病院に行ってみようと思います。
    ちなみにうつりましたか?💦

• 5月21日
  • Huis

Huis

お腹系はうつりたくなかったので気をつけてました💦なるべくマスクして、オムツ捨てるときは次亜塩素酸スプレーして、手指の消毒して…と頑張ったらうつりませんでした😊

• 5月21日
  • ぴよ

ぴよ

私もうつりたくなくて💦
    でも多分主人がうつってしまいました💦恐怖です(;_;)

• 5月21日
  • Huis

Huis

赤ちゃんならオムツ気をつければ大丈夫ですが、トイレの共有でうつるので、旦那さんの使用後はトイレを塩素系で除菌ですね💦

• 5月22日
さっくんママ

#8000 に電話相談してみてはいかがですか?😂💦

さっちゃん

ロタかもしれないですよ。。。
病院行かれた方がいいと思います。。

• ぴよ

ぴよ

病院行ってきました(;_;)
    ロタかは分からなかったですが、おそらく胃腸炎とのことでしたので整腸剤もらいました(;_;)

• 5月23日
mame

もう病院に行かれたかもしれませんが、東京都保健福祉局作成の東京都こども医療ガイドの症状チャート(写真のやつ)
http://www.guide.metro.tokyo.jp/symptom/haita/chart.html#a_02
でも受診推奨されてます。

長野県佐久市医師会作成の、教えて!ドクター、も小児科系では良い無料アプリですし、症状による受診目安や嘔吐処理などイラストで可愛く分かりやすいのでおススメです。

はやく良くなると良いですね。。

私は小さな事でもすぐ
病院駆けつけるタイプなので😭
病院オススメします(´._.`)

ママリ

とりあえず離乳食は吐いたら病院で指示を仰ぐまでストップが原則だと思いますが、4日間毎日あげてるんですか??💦

• ぴよ

ぴよ

離乳食は2日間お休みしてました(;_;)

• 5月23日
ぽん

もう病院には行きましたか?
熱はありますか?
さすがに4日前から吐いてるのに
病院行かないのは、まだ小さいですし心配です💦
脱水も怖いですし、、
次から早めの対応をオススメします😅

• ぴよ

ぴよ

病院昨日行きました!
    脱水も心配でしたが大丈夫そうです!整腸剤もらって、今日はもうミルクも飲めて離乳食は量少なめですがぺろっと食べられました!

• 5月23日
  • ぽん

ぽん

良かったです😭
    私も安心しました😭💦💦

• 5月23日