※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

7月に友達の結婚式行きます💒子供はその時二歳です。住んでるとこは岡山…

7月に友達の結婚式行きます💒

子供はその時二歳です。
住んでるとこは岡山、式は京都です。
その日、旦那に子供預ける予定でしたが、旦那もその日の夜に友達の披露宴か何かで、あたしが子供連れてくことになりました。

新幹線で行くつもりです。

そこで、日帰りにするか、一泊するか悩んでます。
式が昼間なので、帰ると夕方すぎるくらいかなーと思いますが、帰ってから1人でお風呂入れたりするのも体力いるだろうし、、式場から近いとこに泊まるとしたら、終わってホテル帰って一旦寝て、ご飯食べに行くのもいいかなーとか。

でも、今年旦那とあたし合わせて結婚式6つもあるんです😨祝儀貧乏。。
そんなこともあって、泊まるか悩んでます。
みなさんどー思います?

コメント

ゆう

想像するだけで、なんとか1日終われるか不安ですね😢

夕方すぎに帰れるのならば、なんとか頑張って帰るかなぁ。。今後のご祝儀代を考えると、宿泊費、夕食、翌朝のごはん代もかかるし。。楽っちゃー楽だとは思いますがね🤢🤢

夕食は駅でパンでもなんでも手軽に食べられるものを買って車内で済ませちゃう。帰ってシャワー浴びて寝る!

• ゆう

ゆう

あ、あと、泊まるための荷物もさらに増えそうでそれも大変そう?どうなんでしょう。。

• 5月21日
  • ままり

ままり

お金かかりますもんね、、
    ご飯もパッと食べれるもの買ってにしようと思います!

ありがとうございます😊

• 5月21日
はい

ご実家とかにお子さんお願いできないですか?2歳のお子さん連れていくならもしかするとお友達も席の用意などしてくれて、ご祝儀も余計に包まなくてはいけないでしょうし…
もし連れていくしかないなら、私なら日帰りにします。最悪お風呂に入れず寝かせても良いと割り切って。

• ままり

ままり

実家はお互い県外同士で、ばりばり親も働いてるので。。
    あと、母親亡くなってます😓

友達には連れてくこと了承済みです!
    日帰りにしようと思います!

• 5月21日