※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

娘が白いご飯を食べてくれません。最近は海苔巻きやふりかけ、鮭フレークも食べなくなりました。麺類は食べるけど、混ぜごはんやチャーハン、おかゆはNG。何かいい方法はありますか?

娘が白いご飯を食べてくれません😥
今まで海苔巻き、ふりかけ、鮭フレークで食べてくれてたのですが最近全く食べなくなりました💦
麺類は何でも食べるんですが😵

混ぜごはんとかチャーハンは食べないです💦
おかゆも食べません💦

こうしたら食べたよ!とかありますか??

コメント

yooo!!👶

姉の子供がそうでした!😂
オムライスは食べてましたよ😂🍴
あと、おにぎりにしたら食べるとかもありましたね😂🍙

• ゆうたん

ゆうたん

オムライスですか!卵で隠れてるからですかね?笑
    今度試してみます⭐️

• 5月21日
3兄弟まま

わかりすぎて思わずコメントしちゃいました💦長男もご飯食べません。たまーに気が向けば食べるんですが、食べないときは何やっても食べないです。最近はもう諦めちゃってます💦おかず類はまずまず食べるし、麺類は食べるからいいかなぁと😂そのうち食べるさ精神です💦笑 アドバイスにならずにすみません😫

• ゆうたん

ゆうたん

一緒ですね😣
    うちはおかずも偏食ですが😩
    何か今日食事タイムじゃなくてじゃなくてリビングで私がおにぎり食べてたらちょーだいと来てほとんど娘が食べました😳
    何なんでしょうね😅

• 5月24日
えりん

きな粉をかけると、甘くなって食べてくれますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

• ゆうたん

ゆうたん

きな粉試しましたがうちの子はダメでした😵
    ありがとうございました❤️

• 5月24日

うちは食べない事はないんですが、おかずがあるとおかずから食べたくてご飯を食べようとしません😱
なので『ご飯ひと口食べたらおかずね😟✋🏻』と毎回毎回言い聞かせてなんとか食べさせてます😳疲れます😭😭

• ゆうたん

ゆうたん

すごい!ちゃんとゆうこと聞くんですね😣
    うちはご飯も勧めますが食べないです💦

• 5月24日
みは

麺食べるなら毎食麺でいいんじゃないでしょうか💦
入院したときも子供は主食が選べて、毎食麺にしてもOKと言われましたよ🤣
うちはパン派なので毎日2食はパン、たまに三回とも主食パンです💦

ちなみにうちの子は自分でふりかけを選んで(スーパーで買うところからはじまる笑)自分でかけたり、自分でおにぎりを作ったり、とにかく子供主体のことをやらせると食べます。
毎回付き合いきれないので基本パンですが💦

• ゆうたん

ゆうたん

麺は手間がかかるので出来ればご飯食べて欲しいんですがね😵
    何か今日食事タイムじゃなくてリビングで私がおにぎり食べてたらちょーだいと来てほとんど娘が食べました😳
    何なんでしょうね😅

• 5月24日