※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

8か月の子どもとワンちゃんの関係について質問があります。ワンちゃんは赤ちゃんを受け入れてくれているようで、いいエピソードがあれば教えてほしいそうです。

8か月の子を子育て中です。私たちで飼っていた ワンちゃんを 出産してから 旦那さんの実家で見てもらっていました。 週に一度は、ワンちゃんと息子を会わせてたりしていました。だから、ワンちゃんも息子を受け入れてくれてます✨ そんな中、 わが家に帰ってきました。
特に 問題はなさそうです。 ワンちゃんを飼っている方
赤ちゃんとは 仲良しですか? いいエピソードがあったら
教えてください💓
ワンちゃんも赤ちゃんも かわいい子どもですね❤️

カテゴリ違ったらごめんなさい🙇‍♀️

コメント

Haruki

我が家には
パピヨン、ヨーキー、ボーダーの
3匹います♡

昔飼ってたパピヨンは
上の子に毛を掴まれて引っ張られようが
何されようが 何もしなくて
寄り添って寝てました😍
そんなパピヨンも老衰で亡くなり

今新しいパピヨンがきましたが、
流石にその子はビビリで
基本的に逃げてます😂
それを追いかけるのが息子ですw
娘はパピヨンの入ってるゲージに
指突っ込んだり覗き込んだりしてます笑

ヨーキーは我が道を行く子なので
やられたら、やり返すタイプですね😂
なので毎日 上の子とバトルしてますwww

ボーダーは、、
下の子に嫌われてます😭
視界に入るとギャン泣きして
私にしがみつき離れませんwww
ボーダーも感じとって、
近づいてこないので、
なかなか距離が縮まりません😂

  • そら

    そら

    犬にもいろいろ性格 あるから子どもたちの対応も違うのですね。
    ワンコも本当に 頭いいから 、 たのもしいです✨✨

    • 5月23日
5人のmama(29)

ミックス(マルチーズとダックス)オスとキャバリアのメス2匹飼ってます。

オスの方は子供達のオモチャにされてます。構われるの大好きで……
子供達が遊んでると必ず割って入って
どいて!ってしっぽ引っ張られてどかされても、何も怒らず……。

キャバリアの方は、下2人が苦手で
常に長男の膝の上に避難してます。

寝る時は
長男とキャバリアが一緒に寝て
残り全員とミックスで一緒に寝てます

最初は寝る時ゲージ入れてたけど
ミックスが寂しがり屋で
一晩中クーンクーンされて地獄だったので、一緒に寝る様になりました。
子供達の間に挟まれて、子供達の上に乗って仰向けでいつも寝てます。

子供達……
犬が顔の上に乗られても
全然起きないです(笑)