※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

お風呂について質問です。シャワーだけでベビーバスチェアを使うことは可能でしょうか?アップリカのベビーバスチェアの使い心地を教えてください。

お風呂について質問させてください!

今膨らますタイプのベビーバスを使って入れています。
土日は旦那がいるので浴槽に入ることもあるのですが、ウチのお風呂が古く、溜めるのに時間がかかる、狭い、などの理由でこれからの時期にお風呂を溜めずにシャワーだけでお風呂に入れたいと思ってます。
しかし、ベビーバスがすぐにしぼんでしまうようになってしまって、これを機にアップリカのベビーバスチェアを買おうと思ってます!

これからの時期、シャワーだけでもいいでしょうか?
また、アップリカのベビーバスチェア使ってる方、使い心地はどうですか?必要かどうか買うかも悩んでいるので、教えてください!

コメント

ミニちゃん

アップリカの持ってますが基本旦那が入れるのであまり使ってなかったです🤨今ではたまーーーに座らせるぐらい。
えりかさん1人でお風呂入れるならあったら便利かと思います!
わたしはいらなかったかなと思ってます。

• えりか

えりか

平日は私が入れる事が多いので、欲しいなぁと思ってたんですが、旦那さんが入れてくれるならいいですよね😊

• 5月22日
なつみ

アップリカじゃないですが
ベビーバスチェア使ってます!
私が洗ってる間そこに座って
シャワー舐め舐めしたりして遊んでます笑
ただまだ完全に腰が座ってないので
バスチェアで洗うと腰が滑って落ちてきてしまいました💦
なので私は膝の上で洗ってます!
アップリカのバスチェアー滑るかわかりませんが💦
これから暑くなればシャワーだけでもいいと思いますよ!

• えりか

えりか

一緒に入るとシャワー浴びせちゃうの心配してましたが、大丈夫なんですね!
    そうなんですね!アップリカのはリクライニングになってると聞いたので、使ってみたいなと思って💦
    ありがとうございます!

• 5月22日
ママリ

アップリカのバスチェアー使ってます!私が体を洗っている時に座って待ってます(^^)基本1人でお風呂に入れているので、あって助かってます😊

• えりか

えりか

背中流すの大変かなと思ってるんですが、大丈夫でしょうか?
    その後一緒に湯船に浸かるって感じですか?

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

基本的に息子を洗うのは膝の上です!もしバスチェアーで体を洗う場合でも、リクライニングを低くして、体を起こしてあげれば洗えると思いますよー!待たせてる間はちょこちょこシャワーをかけておいて、息子を洗って、一緒に湯船に浸かっています(^^)
    暑くなってきたらシャワーでもいいかもしれませんね☆

• 5月22日
  • えりか

えりか

そうなんですね!
    丁寧にありがとうございました😊

• 5月22日