※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

だいぶ早いけど、初めての予防接種の予約してきた!ロタウイルスも一緒に…

だいぶ早いけど、初めての予防接種の予約してきた!

ロタウイルスも一緒に打ってもらうことになったけど、生後2ヵ月で4種類ものワクチンを一度に打つなんて大変そう💦

ロタウイルス打つ人は先に説明会に行かなきゃいけないらしく、それも予約したんだけど、『手袋負けしますか?』とか『パイナップルのアレルギー持ってますか?』って聞かれたけど…説明会で何やるんだろ💦

コメント

ママリ

ロタの説明会なんてあるんですか🙄
ロタやりましたがそんなんありませんでしたね笑

  • かつらぎ

    かつらぎ


    そうなんですね🙄
    私も、説明会あると聞いてビックリしました💦

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    なんならオムツの事も言われませんでした笑
    周りの友人もそうです笑
    まあ何も無くて良かったです笑

    • 5月21日
ライナー

多分ロタした後手袋付けて💩のオムツの処理する的な講習だと思いますよ~
手袋負けはラテックスアレルギーかどうかだと思います!

ロタは打つではなくシロップみたいな飲み薬ですよ!

  • かつらぎ

    かつらぎ


    ネットで調べてみたら、確かに接種後のオムツ交換は特に注意が必要と載ってました💦

    ちゃんと処理できるか、今から心配してます💦

    • 5月21日