※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

野菜やお肉をストックして解凍し、ベビーフードの粉末をかけて食べています。三回食に使えるでしょうか?作り方を教えてください。

人参、玉ねぎ、ほうれん草、ツナ、鳥ささみなど茹でてストックしたものを解凍してベビーフードの粉末をかけてるだけです。
たとえば玉ねぎ、ほうれん草、ささみを組み合わせてホワイトソースかけるとか、トマトペーストをかけるとかそんな感じです😢

このようなやり方でも三回食いけますか💦?
どのように作ってるか教えてください😂😂

コメント

Riiiii☺︎

え、うちもそんなんでしたよー!!🙄
全然問題ないと思いますが🙆‍♀️💓

• あか

あか

ありがとうございます😢💕
    安心しました😂💦

• 5月21日
ひさ

3回食慣れてきたら、取り分けが出来るようになるのでそれが出来てれば大丈夫かと思いますよ😊
次男が3回食始まった時はまだ長男が入院中だったため、BFに頼ることも多かったです🙌
今は取り分けしてるのでほぼ大人と長男と変わらないご飯食べてます👍

• あか

あか

とりわけって味付けする前のものをあげるってことですよね?💦
    その時って食べやすいように別で刻んだりとかしてましたか?

• 5月21日
  • ひさ

ひさ

お肉とかは刻みますが、人参とかじゃがいもなど、スプーンやお箸でほぐせる物はそのままお皿に入れて、食べる時に私がほぐしてます🙌
    大雑把なのであまり参考にならないかもしれないです💦

• 5月21日
mama

うちはBFばっかりです😭
みそ汁や煮物を作った時は水で薄めて細かく刻んであげてます。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そんな感じのもあげてます😊
10ヶ月ごろから少しずつ調味料も使えるようになるので醤油、味噌とかも使ってますよ✨

汁物は大人のを作ってそれをお湯で薄めてあげたり✨

最近はとりわけも良くしています☺️