※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

同居生活でストレス。義父母と弟のことが辛い。家族とのコミュニケーション不足。旦那の進路も不安。出たいけど難しい。 des

旦那の実家に同居生活2年経過。まじそろそろ耐えらんねぇ〜〜!!!義母は良い。 義父はタバコ臭いし性格もなんかイライラするからきらいだし、社会人の弟同居で汗臭すぎて妊娠中できもちわるいし、てかスポーツ大好き一家で毎日テレビは野球か何かの試合しかついてないしまじつまんねぇぇぇ。同じ空間にいてもつまらんしすることないから私は娘と先に寝る生活。旦那とも2人きりで話す場もないしなんか冷めてきた。同居じゃなかったらもっと仲良しなのに。まじ色々ストレス〜。2人目生まれて上の子の面倒も義母と義父に任せたくない!早く家出たいのに、旦那は今年いっぱいで会社をやめてやりたい仕事をする。それがまたストレス。いつになったら出れるんかい。はぁ〜!!!ここでだけ愚痴る!!!

コメント

ちゃんまみ

私も同居です~~~現在3年目?もう月日の経つのが遅くて遅くて😂私も子供を預けたくないのですが泣いたら必ず見に来る、寝たら寝顔見に来る等々まぢでイラつきます🤣子供にやめてほしいこともしっかり伝えてるのに必ず忘れて同じことをする(笑)一体どういう頭してるんでしょうか!?旦那と喧嘩する理由は同居のことばかりです。
私も愚痴になってしまいました💦

• なな

なな

遅くなってすみません💦同居おつかれさまです😢👍🏼寝たら寝顔見に来るのイラつきますねー😂💦いやですね💦伝えれるだけ偉いと思います😭私は溜め込んで溜め込んで態度で爆発するので(笑)💦旦那とも2人きりで話すことが少なくなったし家の中でも2人で話すこともできないのでストレスの吐き口もありません😓旦那は私が気を使ってるってこと態度で分かってはいると思いますが…早く出たいですよね!!ありがとうございます😭

• 5月23日
  • ちゃんまみ

ちゃんまみ

ほんっとに腹立ちますよ。やっとの思いでお昼寝させて、いざ私も隣で寝ようかなーゆっくりしようかなーっと思うと部屋に入ってきます。寝たの?って普通の音量で話してきますからね。いや、みりゃーわかんだろって(笑)
    私も旦那が週1休みの夜は21時頃帰ってくるのでほとんど会話ないですね💦💦💦自分でもイラつかないように努力はしているつもりなのですが、義母がイラつかせる様なことをしてくるので辛いです😂私こんなに短気だったっけって思ってしまいます(笑)

• 5月23日

2年も同居すごいです👏お疲れ様です。
今は別居中ですが、今後同居を強いられそうです。
大晦日の日に遊びにいくとバラエティ番組を見たいのに、ずっと格闘技を見ていることすら嫌です。テレビの趣味が全然違います。
義実家のせいで夫婦仲まで悪くなるの本当嫌ですよね!!😩

• なな

なな

遅くなってしまいすみません💦
    コメントありがとうございます😭貯金のため、こっちからお願いした同居してなのでこれからずっと同居する気は親も私たちもさらさらないですが早く出たいです‼️同居を強いられるのは嫌ですね…どんなに仲よくてもやっぱり自分達らしい生活が出来なければストレスはやってきます。テレビひとつでもそれもストレスのひとつです私は😭👍🏼やめといた方がいいですよ😖

• 5月23日

退会ユーザー

結局のところ、義実家なんて他人じゃないですか😂なんにもストレスなく生活するなんて無理な話ですよね😭
    何とか同居を避けれないか毎日考えて病みそうです。笑
    ななさんも、ストレスで病気になってしまったらいけないので一刻もはやく別居できるといいですね‼️

• 5月23日