※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
お出かけ

明日から二泊三日旅行に行きます。一歳になるんですがご飯について教え…

明日から二泊三日旅行に行きます。一歳になるんですがご飯について教えてください。
一応BFは色々持っていくんですが、あまり好きじゃないので普通のご飯にかけてあげようかと思っています。
いつも家ご飯の時は野菜を色々とあげるので野菜やタンパク質などをどうしようかと迷っています😐
あと量なども計れないし、皆さまどうされていましたか??

コメント

さらい

まあその三日は適当にあげますね、、

なだなだ

旅行中のご飯はどうしても偏りますよね💦
子どもは1週間見てバランス良く食べられてれば良いと小児科の先生が言ってたので、その3日間は食べられる物をあげて、帰ってきたらバランスの良い食事にしますね😊

• ma☆

ma☆

1週間のバランスでいいんですね!(^O^)
    外食も逆に子供のメニュー考えるのが面倒で、かなり久々に行くのでてんやわんやしてました😅
    BFと適当な取り分けで乗り切りたいと思います😋

• 5月21日
  • なだなだ

なだなだ

朝ご飯のビュッフェで栄養とらせてました😂
    ご飯、味噌汁、お豆腐、しらす、煮物、魚とか🌟
    たまになら全然大丈夫です😊💕

• 5月21日
ももたろう

せめてものあがきとして、
一日目の朝→家で食べさせる、昼→使い捨て容器にお弁当作っていく(しっかり保冷して!)ですかね😂
あとは他の方がおっしゃっているとおり、旅行だからバランスは仕方ない!と割りきるしかないです。
それに、せっかくの旅行で大人はごちそうだと思うし、お子さんも同じ雰囲気味わわせてあげたいですよね✨

わたしは一泊二日しかしたことないんですか、泊まるホテルや旅館に電話して、ご飯の内容とか聞いてました!(懐石の内容とか、朝食は和か洋か、など・・・)

• ma☆

ma☆

私も明日昼まではお弁当作って手作りしようと思ってました😂
    なんで、1日半くらいは毎回じゃないし大丈夫ですよね😆
    ブッフェもあるんで卵以外でそれとなく野菜なんかを探してみようかと思います(^O^)/

• 5月21日
キラキラ星

もうそこまで気にしなくてもいいと思いますよー☺️💦💦

• ma☆

ma☆

気にしすぎですよね😅💦
    外食がかなり久々なもんで(^◇^;)

• 5月21日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもこの前旅行行きました!
朝は手作りのお弁当
ホテルはバイキングだったのでご飯、焼き鮭、ブロッコリーやコーンなどいつも食べてるものをあげました✨

昼はBFを食べさせましたよ✨

1歳からのコーンフレークを持って行ったんですがおやつに朝ごはんにとても便利でした🐰💕

あぴ

10ヶ月すぎから離乳食食べなくなり、普通食です(笑)。
塩分とかアレルギーとかに気をつければ普通食で大丈夫だと思います(笑)。

3日くらいなら、そのやり方でも大丈夫でしょう🙌