※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーな
子育て・グッズ

娘がウンチをしていない。一昨日ミルクを飲んだ。病院に行くか悩んでいる。今日行った方がいいでしょうか?

生後1m25dの娘が、今朝ウンチをしてから出てません💦
いつもほぼ液体のようなウンチだったのが、最後に出たウンチは少し固まりのようなものがありました

今まで完母だったのですが、一昨日私が用事があり丸一日家を空けた為ミルクを飲みました。

思い当たるのはそのくらいしかありません💦

本人はあまりつらそうにしていないので、明日までに出なかったら病院に行こうと思っているのですが、今日のうちに行った方がいいでしょうか?💦

コメント

deleted user

全然平気ですよー!!😂
苦しそうでもないなら大丈夫です。
むしろうちの子なんて3日でない時とかザラにありましたよ〜!

  • ぱーな

    ぱーな


    3日出ないこともあるんですね!
    今まで1日5回とか出てたんで、不安になりました💦

    • 5月21日
🐬

ミルクが原因の可能性もありますね💡
母乳の方が比較的回数も多く緩い便です
赤ちゃんの便秘は5日経って出なければ病院って感じでいいですよ
お腹張ってて苦しそうとかなら早めに行ってあげてもいいですが🤗
病院に行く前に自分で綿棒浣腸してみて下さい💡
ベビー綿棒にベビーオイルなどを付けて、綿棒の綿部分が見えなくなるくらいまでゆっくり入れてクルクルと円を書くように刺激します
その時お尻の穴を親指と人差し指でしっかり広げる感じでしてあげると出やすいですよ🤗
あとはオムツ替えの時におしりふきなどでお尻の穴を指で軽く押して刺激してあげたり
それで出なければ受診って感じですかね!

  • ぱーな

    ぱーな


    やっぱり粉ミルクだと硬めになるんですかね💦
    ありがとうございます、試してみます!!

    • 5月21日
  • 🐬

    🐬


    うちの子も完母でしたが、ミルクを飲んだ時は回数少なくて色や形状も違いましたよ🤗
    とりあえず今日は様子見て綿棒浣腸は明日でいいかと思います💡

    • 5月21日
  • ぱーな

    ぱーな


    参考になりました!
    綿棒浣腸して、苦しそうにしてたら病院に連れていこうと思います!
    ありがとうございました!

    • 5月21日
ままりん

ミルクだとうんちかためになったりしますし、朝出たのならしばらく様子見でいいと思いますよ〜
明日出なければ綿棒浣腸してみるといいと思います!

  • ぱーな

    ぱーな


    やっぱり粉ミルクだと硬くなってしまうんですね💦
    綿棒浣腸してみます!

    • 5月21日
かん

1日くらいでしたら全然大丈夫ですよ!
息子は生後1ヶ月後に完ミにしましたがすぐにうんちの回数が減りました👶
母乳より消化が遅いからだと思います!
丸2日出ない時は綿棒で浣腸して出していました!

  • ぱーな

    ぱーな


    いきなり回数が減ったのでびっくりしました💦
    1日に1回とかでも大丈夫なんでしょうかね?

    • 5月21日
  • かん

    かん

    息子は完ミ後、基本的に1日1回ですよ👶
    5日出なければ便秘と言われたので全然大丈夫です🙆

    • 5月21日
mama

うちも最近バイト始まって母乳寄りの混合からミルクが多くなりました。
そしたら2日出なくて今日爆発してました😂

3日出なかったら綿棒浣腸で、それでも出なかったら病院でいいと思います✨

  • ぱーな

    ぱーな


    やっぱりなかなか出ない日が続くと爆発しますよね💦
    今日大きめのおならをしていたので、おっ?と思ったのですがからっぽでした💦明日浣腸してみます!

    • 5月22日