※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぷ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量について相談です。6ヶ月の息子が10倍がゆと野菜を食べ、その後160mlのミルクを飲んで心配しています。

完ミの方に質問です。離乳食後にミルクどのくらいあげてますか?息子は6ヶ月で今10倍がゆと野菜あげてその後は160しっかり飲み切ります!多すぎかなと少し心配です。

コメント

ばなぬ

今は3歳になる息子ですが、その時期すでにミルク200をペロッと飲んでました(´д`)
でも離乳食の量を徐々に増やして行くに連れて、離乳食後のミルクはちょっとずつ減っていきましたよ(^Д^)

shaon

そんなものですょー。すごい飲む子はMAX飲む子もいましたw

うちの子は7ヶ月で離乳食中期になりました( ´ ▽ ` )ノその頃は、ミルクは欲しがるだけ与えていいと書いてあったのでだいたい160〜200ml程あげてました…。
今は離乳食での摂取量も増えてきたので100mlくらいですかね。ゆかぷさんのは特に多いと思わないです?

ゆかぷ

皆様コメントありがとうございました(^ ^)
アドバイスを元に調整したりしてみます!
今はまだ離乳食そんな食べてはいないので160がいい感じなのかなと思います☆