※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misakiママ🐣
子育て・グッズ

保育園入園式の親の服装や入園準備品についてアドバイスを求めています。経済的に余裕がないため、安く揃えたいとのこと。おすすめのお店や購入方法を教えてください。

2カ月の女の子を育ててるママです!
4月から保育園に通う事になったのですが、
入園式に着て行く親の服装をどうしようか迷っています!
0歳入園を経験された事のあるママさんや私と同じく4月から0歳で保育園に通わせるママさんアドバイス下さい💦
あと、入園準備品とかみなさんどこで購入されたりしますか?経済的に余裕が無いので安く揃えたいのですがどこで揃えれば良いのか悩み中です😩
しまむら?赤ちゃん本舗?以外に何かオススメのお店などもあればアドバイス下さい💦

コメント

ゆ~☆

保育園の服は小さいと大量にいるので、うちも安く済ませたくて、西松屋やしまむらの系列のバースデー、ネットで買いました(*^^*)
服装は私も悩んだのでネットで調べたら、0歳はそんなかしこまった服でなくていい~と書いてあって余計悩んだので、保育園の先生に訪ねてみました(*^^*)
うちのところは正装らしいので、スーツ?入園式で着られてる様なものを買いましたよ♪

• Misakiママ🐣

Misakiママ🐣

やっぱり子供の服は大量に必要になるんですね💦西松屋は安いんですね❗️近所にあるので行ってみます^_^
    親の服装は保育園の先生に聞いちゃった方が安心ですね❗️
    明日にでも確認してみます😄
    色々と参考になりました!
    ありがとうございました^_^

• 3月10日
♡maa♡

3ヶ月で預けました\(^o^)/一緒ぐらいですかね?とりあえずお下がりと、バースデー西松屋イオンの専門店のところで揃えました!!

• Misakiママ🐣

Misakiママ🐣

うちの子も預ける時は3カ月ですね❗️
    話かわっちゃうんですけど、小さいうちに預けるの不安とかありませんでしたか?
    お子さんは保育園に慣れましたか?
    娘よりも私が不安で😅

• 3月10日
  • ♡maa♡

♡maa♡

もちろん不安でした!けど、旦那のお給料が変動しちゃい生活にかなり支障がでたので、働く決意をしました!周りにもかなり反対されましたが、今となっては本当に預けてよかったです😊
    最初はもちろん息子も慣れていなかったので、みんなと一緒のお昼寝ができなかったり、寝転んでるだけだったので、
    よく怒って泣いたりしてましたが、
    2.3ヶ月ほどですぐ慣れて
    お座りも5ヶ月で出来るようになり、
    そこからはいはいやつかまり立ちもとても
    出来るのが早かったです♡
    保育園にいってて、息子が最年少ですが、
    流行の風邪にもかからず本当に頑張ってくれています😊
    色々不安な部分がありますが、すぐに担任の先生などに相談してるので、1人で抱え込むことがなくなりました!(>_<)(>_<)

ただ、子供は保育園に行っても、私が体調を崩すことがしばしばありましたね…(>_<)

• 3月10日
  • Misakiママ🐣

Misakiママ🐣

なるほど❗️
    保育園でみんなと過ごす事でお家でママと居るより成長が早いんですね😄
    娘も保育園で最年少になるので♡maa♡さんの息子さんと最初は同じ感じになるかもですね💦
    私も先生と沢山コミュニケーションを取りながら頑張ろうと思います❗️
    お互い家計を支えながら育児頑張りましょうね🐣
    ありがとうございました❗️

• 3月10日