※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

おしっこが長時間出ていないので心配です。病院に連絡した方がいいでしょうか?

2時半にオムツ替えしてから5時間半経つのですが、おしっこが出てません😣

1時 授乳
2時半 オムツ替え
3時 予防接種
4時 授乳
6時 授乳
7時 お風呂
3時半から授乳の間起きてまたすぐ寝てます。

予防注射したからなのか、
寝てたからなのか(夕方こんなに寝ることあまりないです)
おっぱいがあまりでてなかったのか、、

こんなに長い時間、おしっこ出ないなんて今までないので心配です。。
同じような方いらっしゃいますか?
病院に、連絡した方がいいのでしょうか、、?

コメント

はっち

汗などかいてないですか?機嫌はどうですか?
月齢忘れましたがうちの子供も6時間以上出なかったことあります。記憶が曖昧で申し訳ないのですが、半日以上出ないと脱水症状の可能性があるので病院へ行った方がいいとネットに載ってたと思います。
もし心配でしたら病院へ電話してみるのもいいと思います。

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます。
    そうこう言ってたら出ました😭✨

予防注射も行った後だったので、少しでもいつもと違うと心配で😖

次また半日出ないことがあったら、病院に行ってみようと思います。

• 5月21日
  • はっち

はっち

それは良かったですね(^^)
    ほんと少しでもいつもと違うと心配になりますよね。

予防接種お子さん疲れますよね。うちの子供も予防接種した日はいつも以上に爆睡でした。

• 5月21日
おほしさま

おしっこでないときは、やはりおっぱいの量が足りてないのかも…授乳前後で体重はかったりされてますか?一度どれくらい飲んでるか確認されるとよいかも。思ったよりおっぱいのでが足りない場合は、ミルクで調整するとか考えられてもよいかもしれません。

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます。
    母乳量、体重計のあるところ行って測ってみます✨

• 5月22日