※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pna
妊娠・出産

妊娠6週で悪阻が続いていたが、夕方に実家で食欲が出て元気になった。急な変化が不安です。下腹部痛や出血はないですが、大丈夫でしょうか?

質問お願いします(>_<)

妊娠6週で、つわりが始まり食欲はなくパイナップルと林檎しか口に出来ず5日間で体重が、2キロ減りました。
今日も夕方までは、いつもの様に胃がムカムカして気持ち悪い感じが続いていました。
しかし、夕方からひな祭りで実家でご飯を食べようと誘われていたので妊娠の報告を兼ねて
遊びにいきました。
すると、気付いたら食欲は普通にあり
いつもよりは少ないですが、ちらし寿司と吸い物もペロッと食べて食後にお菓子まで食べれました。全然気持ち悪いと感じず、むしろ体調は元気で夕方までの自分の体調と違いすぎて心配になりました。
最近は悪阻でベッドで横になっているばかりだったので、気が紛れていたのかなぁ、、とも思いますが、不安です。

こんな急に体調が変化したりあるのでしょうか?

今は特に下腹部痛や出血はありません。

よろしくお願いします。

コメント

∞まぁみん∞

私は妊娠中つわりが酷くて検診が始まるまでに11キロ減りました。
検診が10週前後から始まりました。

私もあまり食べれない時に親の田舎に連れてってもらったことがあります。
その時も食べれないはずがいつもより少しは食べれました。
多分環境の変化かなって思いました。

naさんも実家に帰られて少しは安心して食べられたのかもしれませんよ。

オリゴ糖子

私もつわりが酷かったのですが、何故か外出したり人と会うとピタッと収まったり、ちょっとムカムカする位で済んでいました(^^;)
ただ、家に帰った途端に嘔吐したりとかもあったので、無意識のうちに身体が緊張していたんだと思います(;^_^A

身体はきついですけど、つわりが急に収まると不安になりますよね。
でも、お腹の痛みも出血も特にないのなら心拍しなくても大丈夫です!
辛いつわりのプチ休憩だと思って栄養とっておきましょう(^^♪

私もありました!
まだ悪阻の時期に友人の式があり、食事が楽しみにできませんでした。
が、フルコース完食してました(笑)

皆で食べて美味しい!楽しい!というのが良かったのだと思います。気分転換は必要ですよね☆

それでまた悪阻は終わらずに続きました(笑)

私も妊娠5wから
突然酷いつわリが始まリました。

そのとき食事もまともに出来ず
ウイダーや野菜ジュース。
リンゴやみかんの缶詰などを
食べて生活してましたが
その時点で3㌔痩せました。

ですが、7w入った辺リから
急につわリが治まって
自分でもびっくリするぐらい
食べれるようになリましたよ!

急につわリがなくなったので
不安にはなったのですが
赤ちゃんはちゃんと
元気でいてくれてました!

その後のつわリも酷かったリ
1日なんともなかったリ
バラつきがあるまま
今も継続して続いてます!

腹痛も出血もないなら
きっと大丈夫だと思いますよ!

お互い頑張リましょーね!

nonkyon

私は、9週に入ったとたんつわりが始まりました。
酷い日もあれば、軽い日もあります。
腹痛も出血もなければ、大丈夫かと思います♪

吐き悪阻キツイですが、お互い頑張りましょうね✨

pna

まとめてのお返事ですみません😣💦

今朝目が覚めたら
気持ち悪かったり吐き気の
症状が戻っていました。

きっと昨日は赤ちゃんが私のために悪阻の休憩をくれたんだろうなと思いながら今は
またベッドで横になっています。

ご相談にのって下さり
ありがとうございました。