※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

アップリカのコアラメッシュを検討中です。エルゴと比較しての使い勝手を教えてください。

アップリカのコアラメッシュ(抱っこ紐)を
お使いの方に質問です★

こちらを購入予定なのですが、
エルゴと少し悩んでいます!

使い勝手等どうでしょうか??^ ^

コメント

とりこ

紺色のコアラ使ってます☺️

最初、なんだか手間取ってうまく使えずスリング使ってたのですが、
重くなってきて、
コアラ再び使い始めたら、とてもイイです!
メッシュだし、
斜め上から子どもをスルスルーと入れる感じなので楽です🌸
ただ、エルゴ使った事ないので、比較でないのが申し訳ないです💦

• momo

momo

コメントありがとうございます!

最初練習する必要はありそうですが、使い勝手良さそうな感じがします!

ありがとうございます^ ^

• 5月23日
ぴぃ🐥

上の子の時にエルゴ、今コアラメッシュ使ってますが、わたしは最初の頃はエルゴにすれば良かったなと思ってました😂(笑)コアラは横抱き出来たのは良い点ですが、パッド使う期間は動画のようにラクラクとはいかなかったので毎回イライラしてました🤣パッドが要らなくなってからは楽になりました🙌寝た時に抱っこの体勢からゴロンと出来るのも良い点だと思います🙂おんぶしながら家事をするなら、エルゴの方が密着感があるのでわたしは安心感があるのでそっち使う事が多いです😌あとはももさんの身長はどれぐらいでしょう?わたしは高身長なのでエルゴは合ってましたが、小柄な方だとエルゴは合わない方が多いですよね😂わたしは試着せずに買って最初の方は後悔したので、出来れば生まれてから試着して決めた方が良いと思います😊

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    詳しく教えて頂き参考になります!

コアラは横抱きが出来るところが私もいいなぁと思いました!
    でもエルゴの方が重さに強い?とかで楽に長く使えるという意見が多いので、どちらにするかやはり迷いどころですm(._.)m

後からエルゴ買い足すって事でも良さそうですかね?!
    皆さん2個使いされたりしてるのかな?

ありがとうございました!

• 5月23日