※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

産休中に実家にいる間、旦那があまり来たがらず、喧嘩も多い。旦那に我慢してほしいが、言うとまた喧嘩に。情緒不安定で、我慢ばかりできない。産後は旦那の実家に行く予定。

仕事が産休に入ってから実家に帰ってきてるんですが
それと同時に旦那も私の実家に来る予定が
どうもあんまり来たくないみたいで
たまに泊まりに来たり私が旦那の実家に行ったり
するのですが切迫早産で入院してた事もあり
実母が神経質になりすぎて
あまり旦那の家には行けません
だから旦那との時間もあまりなくて
2人でいれるのももう後少ししかないのに
って日々思っています
旦那に我慢してもらってこっちに来て欲しいのですが
それを旦那に言うと
結局喧嘩になってしまいました
妊娠してから嬉しい事もいい事もたくさんありましたが
なんで私ばっかりこんなに我慢しないと
いけないんだろうって思ってしまいます

さっきも旦那とせっかく久しぶりに楽しく
お出かけしてたのに帰り道で喧嘩になり
そのまま私は実家で旦那も無言で自分の家に帰って行きました
私が情緒不安定すぎるんでしょうか
子供が産まれてもちょっと間は実家で
少ししたら旦那の実家に帰る予定なのですが
それまで我慢しないといけないんですかね

コメント

👧🏻

旦那さんも働いてますし、義実家に泊まるというのはやはり疲れると思います😂
たまに泊まりにきてもらったり、遊びにきてもらったりではダメですか?

私も里帰りしてましたが、泊まられると親も気を使いますし、帰ってもらってました。

  • まゆ

    まゆ

    そうですよね…
    たまに来てはくれるのですがそれも嫌々って感じがつらくて😢

    • 5月21日
プリン🍮

反対の立場でしたらいかがでしょうか?
素のままで相手の両親の前で振る舞える関係性でなければ、すこししんどいかな…と思います。本当はお互い仲良く二人の時間を大切にしたいからこそ、喧嘩になってしまうんでしょうね(T_T)

  • まゆ

    まゆ

    私は実家より旦那の実家の方が過ごしやすいんですよね…
    実母とはあまり仲が良くないので
    義理両親の方が仲が良くて。

    • 5月21日
  • プリン🍮

    プリン🍮

    そうだったんですねぇ💦
    まゆさんの気持ちを知ってらっしゃる旦那さんも、あまり居心地が良くないというような感じですかね??💦 離れて暮らすと仲直りも時間かかるかと思いますが初心に戻って赤ちゃんの事など話ながら、歩み寄れるといいですね✨

    • 5月21日
  • まゆ

    まゆ

    そうですね、私が実家に居たくないの知ってるので旦那も嫌がってます…。

    仲直りできるように色々話してみます。ありがとうございます!

    • 5月21日
  • プリン🍮

    プリン🍮

    出産までお互い頑張りましょうね(^_^)

    • 5月21日