※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。体調不良や痛みが続き、不安。同じ経験の方いますか?病院で聞くべきことや持ち物ありますか?

今朝妊娠検査薬を使用し、陽性でした。
でも排卵1週間後辺りからずっと熱っぽかったりだるかったりと体調不良が続き、出血はありませんが時々生理痛のような鈍い痛みがします。
明日病院に行くのですが、もし子宮外妊娠だったら…ととても不安です。
私と同じような症状で普通に妊娠していた方いらっしゃいますでしょうか…?
あと、病院に行った時に聞いた方がいい事や、持っていったらいいものなどありましたら教えて下さい。
初めての事なので、嬉しいのと不安なので緊張してます…

コメント

生理痛のような鈍痛ありましたよ〜
子宮が大きくなるにつれあるので珍しいことでもないです✨
周期が増すごとに鈍痛も治ってきます!

私も検診のたびに先生には伝えたりしてましたが、初期のうちは不安定なので油断も安心もせず無理のないようにとは言われてました(*´ω`*)

• しー

しー

そうなんですか!
    鈍痛の度に流産してしまったらどうしようとか、そもそも子宮外妊娠だったら…と不安で不安で…
    とりあえず安静を心掛けます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月10日

退会ユーザー

初めてだと何もかも心配になりやすいですよね(。ŏ_ŏ)
    明日無事に確認できることを願います♡

• 3月10日
  • しー

しー

ありがとうございます(;д;)
    色々調べたりしてるのですが、なんかもうパニックが勝って内容が全然頭に入らなくて…
    明日が楽しみと不安で遠足前の子供みたいになってます←
    緊張やばいです…

• 3月10日

退会ユーザー

気になりますよね!
    けどあんまり必要以上に調べない方がいいかもですよ〜笑💦
    場合によっては不安が増すかもしれないんで(。•́︿•̀。)笑
    私は先生の言葉とここでの先輩ママさんのアドバイスを聞いて前向きにしてました♡
    ストレスが一番良くないんでね✨✨

• 3月10日
さぁちゃん

初めまして󾬆󾭠
1歳の娘がいるママです\( ˆ ˆ )/♡

ご懐妊おめでとうございます󾬌
私も同じ初期症状でした󾭖
微熱続きで体もダルくて…生理痛みたいな痛みもありましたが出血とかもなかったです󾮕

さぁちゃん

でも安心して下さいね󾬍󾭠
赤ちゃん頑張ってますよ(*¨*)
子宮もこれから大きくなるので鈍痛のような痛みもあります󾀼
病院では不安に思った事を紙に書いておいて聞いてました󾭠

• しー

しー

トイレに行く度に出血してないかひやひやしてしまいます…
    でも鈍痛が私だけの特殊な症状じゃなくて少し安心しました。
    不安な事、紙に書いて不安を紛らわせる事にします!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月10日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

私も毎回トイレの度にヒヤヒヤしてました(^ω^;)
    妊娠は安定期にならないと楽しみと不安が交互にきますよね󾭛
    大丈夫ですよ󾬆󾭠
    無事に赤ちゃんが確認できますように♡

• 3月10日
ひろppp

私も生理一週間前に風邪みたいな症状になり、生理痛らしきものはあったのに来ず、現在、5週とわかりました!
私も検査するまで子宮外だったら…と不安でしたが無事豆みたいなのが見えました笑
ママリで、赤ちゃんを信じてあげてください!と言われたのが励みになりました(*´∇`*)

• しー

しー

今日病院行ったらまだ袋確認出来ませんでした。
    数値が高くて袋確認出来なければ異常かもと言われ、帰る時に尿検査してまた一週間後と…
    4w5dなので焦ります…

• 3月11日
  • ひろppp

ひろppp

私は5週目に行ったので確認できましたが、ママリでは、それ以降の方も結構いらっしゃいましたよ🎵
    先生は一応、こんなこともあるからと言う感じだと思いますよ!
    私も同じこと言われたら不安になりますが、我が子を信じてあげましょ☺
    不安だと子どもにもよくないから、気分をまぎらわせて、楽しむようにしたらいいですよ!
    私なんてまだまだなのに、名前とか必死に考えてます笑

• 3月12日