※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみちゃん(28)
家事・料理

もうすぐ2歳の食事についてです。私が朝パン派なのと実母がパンを作るの…

もうすぐ2歳の食事についてです。
私が朝パン派なのと実母がパンを作るのが趣味なので朝はパンがほとんどです。

そこで野菜スープ、茹でたブロッコリー、アスパラ、とか以外で野菜が取れるものって何かないですか?😭

生野菜(レタス、きゅうり、トマトなどのサラダなど)苦手みたいでまだあまり食べてくれないのでなかなか朝から野菜を摂るレパートリー?が無くて😰😰

ちなみに牛乳か水でジュースはほとんどあげないです

コメント

ぎんむつ

野菜スープの部類かもですが
ラタトゥイユとか野菜ゴロゴロのイメージです!

まま

細かく刻んだ野菜を卵に混ぜて焼き、オムレツみたいにしてます😊
玉ねぎ、人参、じゃがいも、いんげん、大根、キャベツ、ほんと何でも混ぜちゃってます笑
毎回野菜切るのは面倒なので、たくさん作って野菜だけ冷凍ストックしてます。

ショコラ

カレー、シチュー
事前に冷凍したハンバーグとかですかね🙂

まま

あとは鶏ひき肉、豆腐に上の野菜ミックス加えてよくこねて混ぜればハンバーグ、ラップで包んで鍋で茹でてソーセージとか😊!

su

牛乳+バナナ+野菜のスムージーはどうですか?☺︎
あとはほうれん草やコーンとチーズを入れた卵焼きとかも作ったりします!

うちも朝はパンが多いです😊
野菜スープ、ブロッコリー&トマトばかりです😂