※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
子育て・グッズ

0〜2歳児のヒトメタニューモウイルスにかかった場合、熱がないなら登園可能ですか?

0〜2歳児のヒトメタニューモウイルスについて🌟
かかったかた、何日くらい保育園休みました?
登園しちゃダメな病気でも、登園していいけど別紙書かなきゃいけない病気でもなかったんですが…

基本的に、風邪も、熱がないなら、食欲があればって考えですよね?

つまり事実上、熱がなければ登園可能なんですが、
熱がなければ登園させましたか?😭

コメント

まぁ

私の知り合いの子は、
少し前にかかりましたが
1週間はお休みしていました💦
その子は、高熱がしばらく
続いていたみたいです😣
あれも、
感染症ではないんですかね-⁇
病院を受診した際に
主治医に聞いた方がいいかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも高熱が3日ぐらい続きました。熱が下がり咳が少し落ち着いてから登園させました。たぶん1週間ぐらい??休ませてたような…小さい子はヒトメタにうつりやすく…なるべくはうつさないように家で安静にしてるように!と小児科に言われました。ヒトメタの時感染症扱いで紙に書いたと思います💦

インフルエンザとヒトメタを同時にかかった子は重症化するらしく、そんな子は入院💦との事でしたね。小さい子だった場合ですが。
    ヒトメタは大きくなるにつれ、うつりにくいようなで、お子さんの年齢に応じて、症状も落ち着いてたら大丈夫かも思いますよ〜

• 5月21日
  • 麦

感染症ではあるんですが、インフルエンザとか即出席停止になる扱いではないんですよね…。厚生労働省だったか忘れましたが、学校とか保育園とかでは、治癒証明が必要な病気一覧と、それ以外でも保護者が別紙書かなきゃいけない一覧があるんですけど。
    風邪といえば風邪なので、感染症といえば感染症なんですが…。抵抗力弱ってると感染・発症やすいし、でも1回じゃ免疫つかなくて、何回かかかる程・月齢が上がるほど免疫がつくとか。クラスで他の子に移されたみたいで、ほとんど兄弟が上にいる子ばかりなので、上の子は症状軽くて気づかなくて…てことが多いみたいです☺️
    大人でも、風邪で会社休んだらえー?て言われますけどインフルならむしろ休まなきゃいけないのも、厚生労働省の一覧にあるからですね😂高熱があったら大人でも、インフルかもしれないから休め!て言われるんですけど、37度台とか、微熱だとちょっとわかんないですよね😂
    咳や熱がおさまったら…て感じですかね💦
    病院は、そもそも園で移されたのだから、潜伏期間ある以上他の子も既にみんな曝露してるので、熱とか咳が酷くなければ…と言ってました🤣
    明日様子見てみます💦

• 5月21日
  • 麦

熱と咳が落ち着いてからですね!
    うちの園は紙のやつではなくて…
    病院でも言われました!もう赤ちゃんて年じゃないので(笑)、大丈夫と思いますが酷くなったら合併症とかあるので来てくださいねって感じで😂
    一週間…長いですね…😭💦去年呼び出しで休みすぎて休みが無くて🤣
    ありがとうございます!✨

• 5月21日
ワンじろ

小児科で、咳がひどくなる病気なので、熱が下がっても咳が落ちつくまでは休んだ方がいいと言われ、ほぼ1週間休みました(^^)