※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたら
家事・料理

1歳2ヶ月になったばかりの息子のご飯ですがレパートリーがなく卵アレル…

1歳2ヶ月になったばかりの息子のご飯ですが
レパートリーがなく卵アレルギーのため
いつも同じものをあげちゃってる気がします😭
朝は毎日食パンにジャム等を塗ったりして、
ヨーグルトとフルーツなのですが
昼と夜、特に昼なにあげようって迷います😓

夜は煮物とかだったら同じものをあげています(^^)
最近お米を嫌がり気味で試行錯誤中です😭

オススメのご飯教えてください😭

コメント

deleted user

うちも卵アレルギーです!
朝や昼に
食パンのときもあるし
米粉で作った蒸しパン朝に食べさせてます😌

卵なしでつくれます!
大人が食べてもおいしいです!✨

あとは、
うどん
そうめん
野菜たっぷりトマトリゾット
などちゃちゃっとできるものばかりです。

後輩なのに意見してすみません!

  • ちーたら

    ちーたら


    ぜんぜん😭参考にになります🙇‍♀️❤️

    蒸しパン系作ったことないので是非作ってみます😆✨
    探してみれば案外沢山ありそうなのでよかったです😏✨✨

    • 5月21日
DJ K

我が家も卵アレルギーでまさしく同じ状況です😭
週に何回うどん食べさせるんやってくらい食べさせてます(笑)
たまに焼うどんにしてみたりしてます(笑)

ホットケーキミックス(卵不使用)と豆腐をタッパーできっちり混ぜてそのまま電子レンジでチンするだけで超簡単に蒸しパンが出来るのでそれにサツマイモの角切り入れてみたりシーチキンとコーン混ぜてみたりしてあげてます🙆‍♀️
めちゃくちゃ簡単なのでオススメです!

あと西松屋とかに売ってる卵不使用のマヨネーズがめっちゃしっかりマヨネーズで感動しました!笑
ポテサラとか作ってます!

お米も嫌がってましたが野菜たっぷりの卵なしチャーハンとかにしたら結構パクパク食べてくれてます!

  • ちーたら

    ちーたら

    もぉめっちゃ分かります(笑)うどん食べすぎってくらい野菜入ってるしいいか、って思いながらうどんうどんうどんです(笑)

    是非是非ホットケーキミックスの蒸しパン作ってみます!参考になります😭❤️
    西松屋のマヨネーズも今初めて知りました〜😭ポテトサラダとかあげれたらいいのに〜とか思ってたんで本当に助かるやつですね✨✨

    ありがとうございます😭

    • 5月21日
miiちゃん

うちも卵アレルギーです。
朝はホットケーキ(牛乳のみ)やカニパン、食パンのフレンチトースト(きなこと牛乳)などしてます!昼はミートスパゲティ、うどん、そうめんなどで夜はなるべく卵使わない料理だったら取り分けしたりしてます。
毎日悩みますよねー

  • ちーたら

    ちーたら

    沢山ありがとうございます😭参考にさせてもらいます!🙇‍♀️✨

    ほんと、悩みます😭ご飯食べに行ってもあ〜これも卵、これも卵ってなりますし😂なにかと卵入ってるご飯多いしそれに限って食べれたら楽だろうな〜と思うものばかりで😂😂(笑)

    • 5月22日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    ですよね!外食行っても食べれないものばかりだし、入ってたら怖いのでBF持っていきます(*´Д`*)
    卵アレルギーの治療はしていますか?

    • 5月22日
  • ちーたら

    ちーたら

    卵アレルギーの治療はもうすぐ、病院に従って初めて行く予定です(^^)

    • 5月22日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    一緒ですねー!私も明後日から開始です!お互い食べれるようになるといいですね(^^)だいぶ楽ですよねー!

    • 5月22日
  • ちーたら

    ちーたら

    頑張りましょうね〜😭💪✨✨

    • 5月23日