※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぴ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が舌が黄色いです。病院へ行くべきかと悩んでいます。1ヶ月前から咳もしていますが、先生は異常ないと言っています。舌の黄色と咳は関係があるでしょうか?

生後3ヶ月の男の子を育てています。2週間前頃から舌の一部分が黄色いです。拭いてもとれません。病院に行った方がいいのでしょうか?また、1ヶ月前頃から咳をするんですが予防接種の時に先生に相談したんですが異常ないので様子をみてくださいと言われました。でも心配です。舌が黄色いのと関係はあるのでしょうか?

コメント

びー

舌のことは分からなくて申し訳ないのですが、咳をうちの子もよくしていて、生後3カ月半ごろにゼーゼーいう咳になって鼻水もひどくて小児科へいきました。

お医者さんがおっしゃるには、アレルギー反応かもしれないがはっきり分からないと言われました。まだ赤ちゃんなので咳を止める薬は出せず、鼻水を止める薬でマシになりました。

舌が黄色くなるの心配ですよね…病院行かれると安心できるかと思います⭐️早く良くなひますように!

• あすぴ

あすぴ

心配なので病院にもう一度連れて行きます。ありがとうございました😂

• 5月21日
みい

うちの子は1ヶ月検診の時に
舌の一部が白くて、ガーゼで拭いても取れなかったので
先生に相談したら、
「あー、これカビだね!よくあるから大丈夫。」って言われて
舌に塗る薬を処方してもらいましたよ!
黄色いのもカビの一種なのかはわかりませんが、
病院に行くとママも安心できそうですね☺️

• あすぴ

あすぴ

毎日子供さんの口腔ケアされてますか?口腔ケアしていなかったから舌にカビができたのでしょうか?😂😂

明日病院に行ってみます。
    ありがとうございます😂😂

• 5月22日
  • みい

みい

カビが生えた生後1ヶ月頃はケアなどは
    特に何もしていませんでした!
    お腹の中での感染?が原因の場合もあるみたいで、
    詳しい原因はわかりませんでしたが..
    毎日お薬を塗ってたらすぐに治りましたよ✨

• 5月22日
  • あすぴ

あすぴ

ケアしてないからってわけでわないんですね😂😂
    今日病院に連れていきます!!
    ありがとうございます!!

• 5月22日