※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんがいます👶🏻エルゴの抱っこ紐を購入したのですが、みなさんいつ頃から抱っこ紐使い始めましたか?

生後0ヶ月の赤ちゃんがいます👶🏻
エルゴの抱っこ紐を購入したのですが、みなさんいつ頃から抱っこ紐使い始めましたか?

コメント

、

エルゴではないですが、2週間くらいから使ってました😊

• よっちゃん

よっちゃん

そんなにすぐ使えるんですね!わたしも試しに使ってみます🤗

• 5月22日
たま

私は首が座るまで赤ちゃんが嫌がってたので使うのやめてました。なのでベビーカー移動で。首が座ってからは嫌がらないので使っています。

• よっちゃん

よっちゃん

抱っこ紐嫌がるっていうこともあるんですね🤔試しに使ってみます!

• 5月22日
とき

エルゴ1ヶ月から使い始めましたが顔が埋もれそうになることがありました💦
2ヶ月くらいから安定して使いやすくなりました🤔

• よっちゃん

よっちゃん

新生児から使えるとは書いてあるけど、エルゴは新生児に対しては大きめなんですかね😮

• 5月22日
ゆとまる

足が広がらなくて使えなかったので、スリングを2ヶ月すぎまで使って、2ヶ月半くらいからエルゴで抱っこしました😊

• よっちゃん

よっちゃん

スリング購入するか迷っていたのですが、エルゴ試してみてダメだったらスリング買ってみようかと思います!

• 5月22日

首すわり前はなんだかんだ怖くて使えませんでした💦使う必要もなかったのもありますが😅予防接種に行きだして徐々に使いだしました!

• よっちゃん

よっちゃん

首すわっていないと怖いですよね😢
    どんなもんか、試しに使ってみようかと思います!

• 5月22日
えりにゃん

生後3週間で、昨日エルゴを使ってみたんですが、30分程で両足がうっ血して紫になったので、使うのやめました😭💦身長も体重も大きめなので大丈夫だと思ったんですが…😂
なので、今はコニー使ってます💦

☆S&S☆

生後3週間ですが、試しに家でつかってみました。
エルゴアダプトクールエアを持ってます。
身長50.8以上、体重3500以上ってなっててギリギリ超してる感じです。
足の開きがしんどそうなのと、首すわってないから怖かったですが、機嫌よく抱っこできたので1ヶ月健診に行くときに使おうと思ってます。