※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

右手の甲と左足の甲に湿疹が出たが、消えた。昼に右足にも同様の湿疹が出た。痒がらず、熱もない。アレルギーか虫刺されか。明日再発したら病院へ。小児科か皮膚科か。

今朝起きたら右手の甲と左足の甲に湿疹?蕁麻疹??が出ていました。まだ朝御飯を食べる前です。
ポリベビーを塗り、皮膚科に行こうと準備していたのですがしばらくすると湿疹はなくなってました。
昼から公園に行き、帰ってきたら右足に同じような湿疹が出ており、またポリベビーを塗りしばらくすると消えました。
本人は熱もなくごはんもいつも通り食べ、よく遊んでおり、特に痒がったりする様子もありません。昨晩に食べたもので何かアレルギーが出たのか、それかダニか、虫刺されか…何なのでしょうか?
いまは湿疹も消えてないので様子を見てますが明日また出るようなら病院に行こうと思います。その場合は小児科か皮膚科かどちらがいいと思いますか?

コメント

COCORO

蕁麻疹では無いでしょうか??

• COCORO

COCORO

蕁麻疹でしたら数時間したら消えると思いますよ?

行くなら皮膚科です。
    あとあと悪化したりもしますので…写真持って行ったりされたが良いと思います

• 5月21日
  • ねこ

ねこ

コメントありがとうございます🙇
    やっぱり蕁麻疹ですよね😭
    消えてたので受診して写真だけ見せることになるけどどうなんだろう…と思って今日病院行くのやめたんですよね😱

• 5月21日
  • COCORO

COCORO

我が子は初日はオムツのゴム辺りに出来て なんかしら かぶれかな?なんて思ってたら

翌日 下半身全体に
    皮膚科に店に行く頃には消えてましたが…動画と写真を見せたら🤳結構ひどいと言われて飲み薬とつけ薬貰いました。

その日の午後には顔や体全体にまでなってしまいました。

薬飲んだらすぐ消えました♡

数日は薬飲んだり、つけ薬つけてました。原因不明が多いそうで改善は見られないかも?しれませんが…飲み薬とか予備でいつも家には置いてます

良かったら見せてあげたが良いかも?です

• 5月21日
  • ねこ

ねこ

画像と同じような蕁麻疹でしたか??
    翌日に体全体にでるなんて原因もわからないしこわいですね😭

• 5月21日
  • COCORO

COCORO

背中かは腰 お尻側の写真です

こはさんのお子さんと同じものが
    大量にできてる写真です💦
    参考までに

• 5月21日
  • ねこ

ねこ

写真ありがとうございます🙇結構広範囲に出たんですね。さきほど、お腹を気にしてるような仕草があったので見てみたらお腹にも出てました💦夜間診療も考えましたが#8000に相談して明日の朝イチで診てもらおうと思います。
    熱がいまのところ37.4°なのでまだ大丈夫ですが夜中に上がらないことを祈るばかりです💦

• 5月21日
  • ねこ

ねこ

食べ物でアレルギーとかは出てなかったんですよね?

• 5月21日
  • COCORO

COCORO

うちの子は食べさせたものではアレルギー出たことないですし、検査もしても意味ないと思うと皮膚科で言われましたが…検査しても結果は分からずでしたよ?!

• 5月21日
  • ねこ

ねこ

やっぱりはっきりわからないですよね💦
    私も昨年、片腕だけに気持ち悪いほどの蕁麻疹が出て皮膚科を二件行きましたが原因不明でした。ついでにアレルギー検査して花粉症が発見されましたが💦
    昨日、固形のチーズを小さく切ってはじめて食べさせたのでそれかなぁとか思ったり…
    明日朝イチで行ってきます。
    いろいろ教えたくださりありがとうございました🙇

• 5月21日