※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お金・保険

電気会社を変えようと思っています。北ガスジェネリックでまとめるとお得かどうか知りたいです。

皆さん電気会社どちらお使いですか?
ちなみに北海道札幌市です!
今あくび電気?という所で契約してるんですが
勧誘法?だかに引っかかり営業停止処分を受けていると手紙が届きました。
他にも電気代の引き落としがされてなかったり
契約時、契約金の3000円を商品券で還元するので
実質契約金0円ですと言われましたが届かなかったり
ちょっといい加減な会社だなーっていう印象でした💦
そして今回の営業停止処分、、
この機会に電気会社を変えようと思います!

ガス灯油共に北ガスジェネリックなので
電気もまとめるとお得とチラシ入ってたのですが
ガス灯油電気を北ガスジェネリックでまとめられてる方いらっしゃいますか?
どれぐらいお得になるんでしょうか?😫

コメント

pipi

あくび電気なんて聞いたことないです😅
怖いですねー💦

うちは変わらずほくでんです!

• ひー

ひー

回答ありがとうございます😊

私も初めて聞いた電気会社で去年の8月に今のアパートに引っ越した際、管理会社からあくび電気と北電どっちにしますか?と言われて、あくび電気にすると電気代が5%安くなると言われて契約したんですが実際は一定量以上使わないと安くならないみたいで😥

差し支えなければ契約アンペア数と月々の電気代教えていただいてもよろしいですか?

• 5月21日
  • pipi

pipi

30Aのオール電化で2万円くらいでした!
    暖房付けての値段です💦

• 5月21日
  • ひー

ひー

オール電化でその金額なんですね😳
    参考にさせていただきます!ありがとうございます🥰

• 5月21日
安田

トドック電力から楽天でんきに変えました☺
安くなったのかどうかはよくわからないです😅💦

• ひー

ひー

楽天でんきも気になってました!
    楽天でんきのいい所と、差し支えなければ契約アンペア数と月々の電気代お伺いしてもよろしいですか?

• 5月21日
チョコラスク

うちもあくび電気です!
確かに契約金、商品券の話あったような…契約金はらったっけ?商品券もらったっけ?て曖昧で今不安になりました😂
というか、あくび電気高いですよね?💦
毎月、こんなに電気代するもんだっけ?って思ってて、私もこの投稿見て契約変更しようか悩んでます^^;

• ひー

ひー

あくび電気契約してる方いてなんか安心しました😂笑
    去年の8月に契約した時は契約金を商品券で還元しますと話がありましたが今も送られてきてません😥
    今回の営業停止処分の件もQUOカード500円分送りますと旦那の携帯に電話あったのですが信用してません。笑

やっぱりあくび電気高いですよね?
    もう我が家はこの会社に信用ゼロです😅

• 5月21日
  • チョコラスク

チョコラスク

うち賃貸で、オーナーがそこと契約してるとかで、テキトーに私らもじゃあそこで……てなったんですが、あくび電気契約しててメリット感じたことないです😂
    契約解除も違約金かかるみたいですね!
    携帯みたいに2年縛りがあって、契約月以外に解約すると6000円の違約金とか……

• 5月21日
  • ひー

ひー

えぇーーー😱😱
    違約金もかかるんですか、、
    したらまだ1年半ぐらいは契約してないと違約金取られちゃうんですね😞
    もう本当あくび電気にメリット感じないです!!笑

• 5月21日
  • チョコラスク

チョコラスク

うちも解約しようか調べたらそう書いてました😂
    契約金3000円とったり、違約金かかったり、こういう電力会社はそうそうないってネットに批判的口コミが😂
    あと、ネット明細で毎月280円取られるみたいです。
    ネット明細見てないし、よくわかんないんですけど、そんなの関係なく皆取られてるみたいです。。
    調べなきゃ知らなかった事実😂😂

• 5月22日
  • ひー

ひー

ネット明細で280円?!😂
    普通に高すぎません?笑
    てか紙明細でお金取るのはわかりますが、ネット明細でお金取る意味がわからない!!笑
    ますます解約したくなってきた、、😂😂

• 5月22日
🐘はな🐰

うちは楽天電気に契約変更したところです。まだ請求が来ていないので、詳しくはお答えできないのが申し訳ないです。
カードやらケータイやら全部まとめてポイントになるように楽天にしました。

• ひー

ひー

楽天でんきも気になってました!
    楽天カード結構使うのでまとめてポイント貯められるのは魅力的です🥰

• 5月22日

うちはau電気にしました😊
Walletポイントに還元されるし、北電と値段も対して変わらないので満足です🎵

• ひー

ひー

うちもauユーザーなので用事あってauショップに行くと毎回でんきの説明されます!笑
    北電と値段変わらずポイント貯まるのはちょっと惹かれました😍

• 5月22日
sh

楽天電気です!生活に不便感じてません!解約金とかもないはずだし!
楽天ポイントためてるので、マンションで2人くらしで月々5000-5500円くらいでポイント25-30ポイントくらいもらえますかね?
あとは、カード払いにしてるからカードのポイントつきます!
ネットで金額見れるし傾向とかわかるので楽しいです!

つぉしくん5さい

我が家は北電です!
敷地内に電柱があるため他のところに変更できないんですが、月にお金が入ってくるのでこのままでいいかなーって感じですね(笑)

ハンナ

我が家はLooop電気です。
家の設備が北ガスなので電気も勧められましたが、今の使用量と金額教えたらLooopさんの方が安いかも…と言われたのでとりあえずそのままです。
Looop電気は確か解約金なしで、基本料金も無し、札幌なら一律1kwh29円だったと思います。