※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーベッドのレンタルについて、金額やサイト情報を知りたいです。実際にレンタルした経験も聞きたいです。

ベビー用品のレンタルについて教えてください

まだまだ産まれてはきませんが、
何を買うか借りるか貰うか
悩んでいる最中です😭😭

家が賃貸2LDKで
ベビーベッドを買っても
使用後収納するところもないので、
ベビーベッドをレンタルしようかと
考えているのですが、
金額や対応など良いサイト?会社?など
ありますでしょうか?

また、実際に子育てをしてみて
これはレンタルでよかったなぁ〜
逆にレンタルしたけど買えばよかった!
などありましたら教えてください🙇‍♀️💗

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

むむ

私のところはレンタル一切しませんでした!
ベビー布団のセットがアカチャンホンポで激安だったので 大人用の布団の横に引っ付けて一緒に寝てました!
ベビーベッドだとわざわざ起き上がって 抱っこしてってなるのも面倒だったので横で寝る方がすぐ確認もできて安心できました🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    レンタルされなかったんですね☺️
    確かに起き上がったりっていう
    ことは考えてなかったです、、
    絶対買わなきゃいけない物。
    って思ってました💦
    ありがとうございます(^^)

    • 5月23日
mama

実家に里帰りしてる間は
ベビーベッドのレンタルしてました!
里帰り用の小さいサイズがあったので
安い&場所取らずよかったですよ👍

2人目もまた里帰りするので
ベビーベッドのレンタルするつもりです!
あとスケールも借りる予定してます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    小さめのものもあるんですね🤔
    実家に帰るなら
    実家でのことも考えないと
    いけないんですね😭
    考えてなかったです💦

    スケールはレンタルにしても
    持っていたほうがいいのでしょうか?

    • 5月23日
  • mama

    mama

    そのレンタル会社によって
    サイズとか違うかもしれないです!
    ちなみにわたしが借りたところは
    小さいベッド用の布団も借りられたので
    一緒に借りました!
    汚してもOKだったので助かりました🤗🤗

    1人目のときは借りなかったんですが、
    おっぱい出てるかな〜とか
    ちゃんと体重増えてるかな〜って
    新生児の頃はめちゃくちゃ心配だったので
    2人目は借りると決めてました👍
    自分自身の安心材料のために借りますが
    絶対ないといけないというわけでは
    ないと思いますよ!
    少なくとも買うのは不要だと思います🙄✋

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみにpnさんが借りられた
    レンタル会社って
    どこか教えていただくことは
    できますか??🙇‍♀️

    そーなんですね💦
    私も結構心配性なところがあるので
    スケールのレンタルも
    視野に入れてみます!!

    • 5月23日
  • mama

    mama

    京都の会社なんですけど
    双葉堂ってゆうとこですよ\(^^)/

    病院入院中は授乳のたんび
    スケールではかってたんでよけいに
    帰ってからないのが心配でした(´・ω・`)
    レンタルやとわりと安いんで
    ぜひ検討してみてください🤗🤗

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございますます😊

    そうなんですね🙄🙄🙄
    飲む前と飲んだあとを
    測ってどれくらい飲んだか〜
    とかいう感じでしょうか??

    • 5月23日
  • mama

    mama

    そうです!そうです!
    服とかオムツもそのまんまで
    飲む前と飲んだあと測ります\(^^)/

    家の体重計ではざっくりとした
    わからないですしね😣💦

    • 5月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう測り方で
    わかるんですね🙄🙄🙄
    知らなかったです💦
    勉強になりました💦

    それならなおさら
    スケール大事な道具に
    思えてきました!!!
    教えていただけてよかったです😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月23日
Saku

私も結局使用してません!
新生児の頃はクーファン を使っていましたが、
添い寝でないと寝なかったり
今は私と同じマットレスで寝ています。(クイーンサイズなので大きめですが)
上の方と一緒で大人が寝てるのとおんなじ高さの方が何かと楽かもしれません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    今現在セミダブルに
    夫と2人で寝ている状況なので
    お布団に変えたり
    ベッドをもう少し大きくしたり
    考えて見ようと思います!
    ありがとうございます😊😊

    • 5月23日
  • Saku

    Saku

    旦那さんも含めて一緒に寝るかにもよりますが、同じサイズのシングルを買って並べで3人で寝たり、夜泣きが酷くなったら旦那さん別で寝てもらったり、子供が大きくなったらシングルを使わせたりできるのでいいと思いますよ!😊

    • 5月23日