※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
妊娠・出産

38週の初産妊婦です。逆流で辛く、運動が難しいです。子宮口はまだ閉じています。運動しないと陣痛が遅くなるでしょうか?

38週に入った初産の妊婦です。
お腹の圧迫から毎日逆流に苦しんでいます😂
散歩やスクワットなどもしたいのですが、逆流が辛く、必要最低限の家事以外はあまり動けていません。。。
毎週の検診でも子宮口はまだしっかり閉じています。
やはりこの時期、運動しないと陣痛がくるのも遅くなるのでしょうか?

コメント

ゆーちゃん

運動しないと遅くなるとかはないと思いますよ😌💕
運動を毎日していてもなかなか産まれてこない場合もありますし😅!
結局は赤ちゃんのタイミングみたいです:( ;´꒳`;):

ウォーキングやスクワットがしんどいのであれば、あぐらをかいたり軽いストレッチなど股関節周りだけでも柔らかくしておくといいかもしれません💕

• めいめい

めいめい

なるほど( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎そうですよね、赤ちゃんのタイミング!なのですね。

毎日逆流も辛いし、早く赤ちゃんに会いたいしで、ここまできて気持ちばかり焦ってしまって。。

股関節を柔らかくしておくといいのですね。あぐらや軽めのストレッチならできそうです!やってみます💓

ありがとうございます😊!

• 5月21日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

私も1人目の時焦ってまだかまだかと思っていましたがウォーキングしても階段上り下りしても結局は39週でした😂💕笑
    助産師さん曰く股関節周りを柔らかくしておくことでお産がスムーズになるらしいです☺️!
    あと少しで赤ちゃんに会えると思いますので頑張ってくださいね( ﹡・ᴗ・ )b

• 5月21日
  • めいめい

めいめい

なんだか、ここまで来て焦ってしまいますよね😂
    楽しみと不安がそうさせるのでしょうか。。。💦

助産師さんの助言を教えてくださりありがとうございます\(*^¬^*)/

運動=陣痛、と思っていたので、股関節の柔らかさに目を向けてませんでした💓とっても勉強になりました!

あと少し、ですよね!!
    頑張ります💓
    ゆーちゃんさん、ありがとうございます😊

• 5月21日
みかん

私は出掛ける以外の運動は全くしなかったのですが、39週3日に破水して陣痛に繋がりました☺️🙌
赤ちゃんのタイミングなので、運動しようがしまいが陣痛は来ます✨
ただ、出産に向けて体力をつけた方がいいとゆうことだと思います✨
でも辛い時に無理は禁物です😣😣

• めいめい

めいめい

出掛ける以外の運動はしてなかったのですね!✨すごくほっしました😄

出産に向けて体力をつけるために運動をすすめられるのですね💓

運動=陣痛、と気持ちが焦っていました。。。

みかんさんは39週3日目で破水からの陣痛だったのですね😃!!

私もこれからどうなるか楽しみに一日一日を過ごしたいと思います!

• 5月21日
  • みかん

みかん

私も焦ってましたが、運動嫌いすぎて他のジンクス試したりしてました😂笑
    乳頭のマッサージ、今しっかりやるのオススメです🙌!!
    刺激されると子宮の収縮にもなるし、
    母乳は産まれたら勝手にでるものだと勘違いしてて固くて中々出ず赤ちゃんにも上げられないしで、もっと早くから柔らかくしとけば良かったって私は後悔したので😭😭

• 5月21日
  • めいめい

めいめい

乳頭マッサージのアドバイス、ありがとうございます( ;∀;)💓そうなのですねー!!

ここ2.3日やってみたのですが、痛くてなんだかやりたくなくなってました💦

私も母乳は産まれたら勝手に出ると思ってました😂
    でも柔らかくしておかないと出にくいのですね。。アドバイスいただけて良かったです💓

子宮の収縮にも繋がるし、今のうちからやっておくべきですね!!頑張って続けてやってみます💓

• 5月21日
  • みかん

みかん

グッドアンサーありがとうございます☺️🙌
    乳頭マッサージ痛いですよね😭
    放置すると産まれたら助産師さんに数倍痛いマッサージされます😂w
    そして、我が子が吸う時ですら痛く感じます😭😭
    私は結局産後1ヶ月で母乳あまり出なくて断念してしまったので今のうちに頑張って下さい☺️💪❤

• 5月21日
  • めいめい

めいめい

はい😂痛いです!!

でも放置すると助産師さんに数倍痛いマッサージされるのですね😂
    出来るだけ母乳で頑張りたいと思っていたのですが、勉強不足、大反省です💦
    みかんさんに教えていただけて良かったです😂💓
    頑張ります!!

ありがとうございました\(*^¬^*)/

• 5月21日

買い物やお出かけはしてましたが、運動は特にしてませんでした。ですが、39週で生まれましたよ🤣

• めいめい

めいめい

運動は特にしてなかったのですね!

みなさんの経験を聞けて安心しました😂!

39週で出産、いいですね、理想です✨

• 5月21日

退会ユーザー

でも、検診に行った日の夜中突然の破水だったので気持ち的には何の準備も出来てませんでした😅

• 5月21日
  • めいめい

めいめい

検診の日の夜中、破水からのお産だったのですね😫
    何があるかわからないですね!!!

私も今、早く産まれてきて欲しい気持ちでいっぱいですが、お産の心の準備は出来てないです😂💦

赤ちゃんがどんなタイミングできてくれるか、毎日楽しみに待っていようと思います💓

• 5月21日