※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食を始めたら、ミルクの摂取量が減って心配です。アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月になった息子がいます!
離乳食を5ヶ月半頃始めてからミルクののみが悪くなりました(>_<)
200mlを1日5回あげていて離乳食は1回です!
今までは足りないと泣いていた時もあったので急にのみが悪くなり心配になりました。
朝と夜は200ml飲むのですが日中は80〜60くらい残してしまいます(>_<)
何かアドバイスはありますか?
ちなみに完ミです!よろしくお願いします!

コメント

みぃ

満腹中枢ができてるからじゃないでしょうか?
毎回同じ量のミルクが飲めるわけではないですよ!
飲む分で大丈夫ですよ!極端に体重が減らなければ!

• m

m

そうなんですね!
    途中から遊びのみをしてしまうので
    お腹いっぱいってことなんですかね!
    体重を気にしてみようと思います!ありがとうございます!

• 5月21日
の

離乳食が始まるとミルクの量が減っていくと何かで知りました!ミルクの分が離乳食に置き換わっているということで、おかしくないと思います(*^^*) ミルクの缶に書いてあるのも、離乳食が始まったら回数が減っています。病院では離乳食始まる直前に、1日1000ml前後飲むと教わりましたが、離乳食が進むにつれて減っていって最終的に卒乳ということなんだと思います。

• m

m

そうなんですね!
    歯が生えてきそうなのかすぐ遊び飲みをしてしまって!ありがとうございます◡̈

• 5月21日
かるん

私も同じことが気になってさっき質問投稿したとこでした!笑

離乳食始める前は180ml4回と寝る前200あげてたのですが、ここ数日は同じように飲む量減って80ml残すこともあります💦

ごめんなさい回答じゃなくて😱😱

mariさんの投稿された質問に対しての、他の方の回答見て私もなんだか安心しました!!

• m

m

やっぱり気になりますよね(>_<)
    これも1つの成長なのかなって思いました!
    同じような体験をしていて私も安心しました◡̈
    ありがとうございます!

• 5月21日