※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

右のおっぱいが張らず、母乳の出も悪い。左は問題ない。混合や完ミルクで悩んでいる。アドバイスをください。

右の胸がほぼ張りません😭
母乳の出も悪く、怒ったり、反り返って泣いたり
吸っていても短い時間で離してしまいます😭
その反面左のおっぱいは張ります!
出てる感じも自分でわかります!

その場合左のおっぱいとミルクで
混合にする!ってゆーのはいいのでしょうか😭?

悪いことはないとは思いますが
今ですらおっぱいの左右差が2カップくらい
あります😱
ほんとなら右もまた出るように何かできれば
いいなとは思うのですが
左だけあげて混合にするか、
完ミルクにするか悩んでいます😭

アドバイスください😭

コメント

mii

混合です!
私は左乳があんまり張らなくて、右ばかり張ります💦
だんだんおっぱいの大きさに差が出てきました…😱
友人に片乳で完母だった子がいますが、卒乳した後もおっぱいの大きさの違いは治らないって言ってました💦
私は母乳出るうちはあげたいなと思って、おっぱいの大きさが違うのはもう諦めましたー笑
アドバイスになってなくてすみません💦

  • ♡

    コメントありがとうございます!😭

    私もできるならおっぱいは出る間は
    あげたいなーって思ってるんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    左右差は上の子の断乳後もあったので
    仕方ないなって思ってるんですが、
    片側だけあげる混合や完母の方っているのかなー?って疑問だったのですが
    そのようなパターンもあるんですね✨
    片側だけで混合のうちって
    授乳感覚どんな感じですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?

    • 5月21日
  • mii

    mii

    うちはおっぱいだけだとなかなか満足してくれなくて泣くので毎回ミルク足してます💦
    授乳間隔はおっぱいだけだと1時間くらいですが、ミルク足すと3時間くらいです!
    混合っておっぱいトラブルもあるし、哺乳瓶の準備片付けなどもあるし、完母や完ミよりもしかしたら面倒くさく感じるかもしれないですが…😖
    片側だけでもおっぱい出てるうちは完ミにする踏ん切りつかないので、頑張ってますー💦

    • 5月21日
  • ♡

    思いました!もしかしたら完母や完ミより混合って一番大変そーだなーって
    感じしました😭

    24時間一回ミルクだけで試してみて
    おっぱいの様子を見てみたのですが
    左だけカチカチに張り、
    右は全然でした😱
    搾乳してみた所24時間間隔あけて
    ですが左は110g 右は20gと
    かなりの差がありました😱
    右は24時間あけても20だったのですが、全く出てないわけでもないので
    両方あげながら混合で今日から
    試してみたいと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 5月21日
  • mii

    mii

    吸わせてるうちにまた増えてくるかもしれないですもんね!
    出てない!って泣かれると辛いですが、私も根気強く頑張ろうと思います!
    同じような状況の方がいてなんかほっとしましたー!
    頑張りましょう😀💡

    • 5月21日