※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺいた
ココロ・悩み

祖母からのプレッシャーでストレスを感じています。赤ちゃんが準備できたらと自分に言い聞かせているものの、祖母の言葉や気持ちにイライラしています。一人で泣いてしまうこともあります。

予定日を1日過ぎただけなのですが、
祖母に「歩かないと産まれない」とか
自分の時はこうだったとか…
里帰りで毎日毎日同じこと聞かされて
段々ストレスになってきました

歩いてるし動いてるし
早く会いたいって誰よりも思ってるし。

でも赤ちゃんが準備できたらなんだと
自分に言い聞かせてるのに!!

でも言ったことを忘れ始めてる祖母だし
気が強いので
イライラは絶対にぶつけられないし

モヤモヤして1人で部屋で泣いてます…
こんな弱い気持ちで赤ちゃんを迎えちゃ駄目だぁ(><)

コメント

M_IIII

わたし妊娠中まったく歩いてないですが
39w3dに破水しましたよ(`・ω・´)ノ
赤ちゃんのタイミングなので、
いまはひとりの時間を楽しんでください💓
赤ちゃん生まれてきたら
いままで出来ていたことが
できなくなるので😔😔💦

ぽちゃママ☆

私は予定日1週間後の41週で誘発分娩しましたょ☆ぺいたさんがおっしゃるように赤ちゃんのタイミングなんですから、あまり気にしなくて大丈夫です(*^^*)私は母の言葉が煩わしくて里帰り出産を1日でやめましたが正解です(笑)

1人でも何とでもなりますしね

凛

私も同じでした。
うちの場合は父と妹に言われました。
空気読めよ〜とか言われて、本当に傷つきました。
予定日の夜から毎晩泣きました。

私はそんなこと言ってる奴には産まれてから絶対抱かせないから!って言ってました。
臨月で歩くって本当大変ですよね。
私はそんなにあるいたりしませんでした。
ストレッチ程度でした。
まぁそれもやったうちに入らない程度ですが笑
ママのお腹の中が気持ちいいんです。
甘えん坊ちゃんですね。
早く会いたい気持ち、すごくわかります。
もうすぐ会えますよ。
大丈夫です。
きっと今!準備してます♡

かりちゃん

私は特に歩いたりとかして無いですよ(^_^;)
普通に運転したり昼寝とかして過ごしてました(^_^;)
そしたら38w2dで朝から前駆陣痛に気付かず普通に過ごしてたら夕方から痛みが増して病院に着いた時には痛みがMAXでした(^_^;)

多分お腹の中が窮屈で早く出てきたのかもしれないです( ̄O ̄;)

けちむ

私も予定日あたりからまだかまだかと周りから言われ、かなりストレスでした(>_<)
そんな時は赤ちゃんマイペースなので〜と顔では笑いながら、心の中ではイライラしてました。
そして、何で産まれて来ないの〜‼︎と思ってしまいました。
誰よりも会いたいと思ってる気持ち、よくわかります!!
ぜひ一人になれる時は、声に出して赤ちゃんに「焦らなくていいからね〜準備出来たら教えてね。会えるの楽しみにしてるよ〜」と話しかけてあげてください!声に出すだけで気持ちが大分楽になりますよ(^o^)
赤ちゃんは自分の誕生日を見つけて来ます!あと少ししかないお腹のあかちゃんとの2人だけの生活、楽しんでください♡赤ちゃんもぺいたさんに会いたがってるはずです♡

ポケちょる

動いたって動かなくたって時が来たら産まれます^ ^
周りの言う事はシカトです‼️🎵
ファイトですよ〜💕

みんみん

祖父母って案外ストレスですよね
私も里帰りの時、そうでした。
うちの場合は、世話焼き過ぎて、ほっといてほしいって感じでしたけど…
自分のご飯とか、赤ちゃんのペースで勝手にやるからって感じで

ぺいた

まとめて返信すみません💦
みなさんの励ましのおかげで元気でてきました!!今は何も気にせず、赤ちゃんのペースに合わせたいと思います!!
ありがとうございます!!

みゅー318

分かります!(´;ω;`)一番待ってるのは自分ですよね!!
わたしは予定日が大安だったこともあり、義父から「予定日の朝10時に産まれる」とずっと言われ続けストレスでした。
産まれなかったら「次の大安の11時やな」とか…その日も結局生まれず、予定日8日後に陣痛促進剤での出産でした。
出産まで毎日会うたび言われ続け、こんなにウォーキングもして、階段も10階まで3往復したりして頑張ってるのに、何で生まれないんだろう、と毎日泣いていました。
今ならうるせーじじい!と思えるのですが笑 当時はつらかったです。
泣いても良いです!(´;ω;`)大丈夫、きっと赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますよ。

赤ちゃんのタイミングですもんね(^^)ママがわかってくれてると、赤ちゃんも嬉しいですね♡
周りになんて言われようと、赤ちゃんだって人間ですので思うようにはいかないですよね💦
ストレス溜めずに会える日楽しみに妊婦生活楽しんでください(^^)