※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高野豆腐
お仕事

育児休業証明書に上の子の情報が記載されている場合、提出しても問題ありませんか?また、役所に用紙を再度取りに行く必要があるでしょうか?

現在2人目の産後休暇中で来月に育休へ切り替わります。
上の子が保育園に行っており、育休中も通わせるため役所から資料を調達し会社へ育児休業証明書を提出しました。

用紙が戻ってきて中身を確認したのですが、
保育園を利用している上の子の名前と育休を取得した期間が記載されていました。

私はてっきり下の子の育休期間と名前が書かれてくると思ったのですがこのまま提出してよいのでしょうか?

保育園からは園長の意見書も既にもらっており、あとは育児休業証明書だけだったのですがまた役所に行って用紙をもらい直さないといけないのか気になりました。

もちろん役所へ確認は取るつもりです。
どなたか知っていたら教えてください。

コメント

こころ

下の子は保育園に入所していないので上の子の名前で来るんだと思いますよ💡
でも育休期間は下の子に合わせた期間でないと困るので役場に問い合わせた方がいいと思います!

• 高野豆腐

高野豆腐

回答ありがとうございます!
    育休期間も上の子の時の過去の期間書かれていたので明日役所で聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月21日